デモ​=

デモンストレーション

デモとはデモンストレーションの略。社交ダンスにおけるデモは、パーティや発表会といった場で、ダンスを披露することをさします。
エニーでは3種類のデモをご用意しており、それぞれ異なる魅力があるから自分にあったスタイルで取り組むことが出来ます。また、社交ダンスのデモは静まりかえった会場で踊るのではなく、たくさんの応援や掛け声の中で踊るので、終わったあとには"緊張よりもとにかく楽しかった!"というお声が多いです。​仲間の見守る温かい空間の中で、今まで体験したことのないドキドキやわくわくに出会ってみませんか?
 
※プロアマ→プロ(先生)とアマチュア(生徒)で踊るデモ
​※アマデモ→アマチュア(生徒)同士で踊るデモ

足型デモ

エニー団体レッスンで習っている足型をそのまま踊る"足型デモ"。お相手はエニーの先生の中から抽選で決まります。普段から馴染みのある足型で、エニーの先生と踊るから安心して出られます。
また、料金も比較的やさしめなので初めての方にもおすすめ!
こちらは一枠につきお一人様ずつの制限がございます。先着順で受付させて頂きますので、お早目にチケットをお求めくださいませ。
※足型デモチケットは3月1日0時より販売開始致します。

ソロデモ

ソロ(​フロアにたった一組)と聞くとちょっと勇気がいりそうですが、曲選びから振付までこだわった自分だけのプログラムを披露出来る楽しさはソロデモならでは!お相手は生徒同士でも、先生にお願いしても、または複数人数で踊るフォーメーションでもOK!時に美しく・切なげに・おちゃめに♪自分を表現してみませんか?

ミックスデモ

複数組がフロアに登場して踊るミックスデモ!曲がかかるとみんな一斉に踊りだすからとっても華やか。ソロじゃない分"観客の視線が分散されて少し気が楽!"というお声もあり♪ただし、複数組がそれぞれ踊るので、進みたい方向に別の組がいたり、時には少しぶつかったりとアクシデントがある可能性も…?!ミックスデモの出演料は1,500円で何種目でも出放題だから、色んな種目を踊りたい・色んな人と発表したい!なんて方にもおすすめです!お相手は生徒同士だったり​、先生にお願いしたりと様々。色んな仲間を誘って色んな種目を楽しんじゃおう!

シャドークラス発表

今回1部ではなく、2部のオープニングを飾るシャドークラス発表!エニー団体のシャドークラスで数か月取り組んだものをそのままみんなで発表します。まだ誰かと踊る勇気がない人も、シャドー(一人で踊る)から気軽に参加出来ちゃいます!料金も1人500円ととってもリーズナブル!みんなで気軽に、だけどきれっきれのノリノリで踊っちゃおう!

​エニーデモのあれこれ

※料金①はアマチュア同士で出場する際の料金です。
※料金②は先生と出場する際の料金です。
​※ご購入日や、条件によって変更となるものがあります、メールのお知らせをチェックして下さい。
※上記料金はエニーのレッスンやパーティ(ミニパ含む)に一度でもお越し頂いたことのある方への割引価格です。エニーがはじめましての方は大変大変恐縮ではございますが、ビジター料金となります為ソロ(¥5,000)ミックス(¥1,000)を別途頂いております。予めご了承下さいませ。
※上記のように、メンバー様への還元を込めた料金制度を採用しておりますが、ご新規様も心より大歓迎いたしております!
※デモに出演される皆さまも、2部パーティチケットをお買い求め頂く必要がございます。

よくある質問

Q. 衣装はどんなものを用意しますか?
A. 人によって様々です。憧れのダンスショップへ足を運ばれる方、ネット通販でとても上手にお買い物をされる方、その他曲のイメージに合わせてダンス衣装以外で踊られる方もおられます♪
※プロアマデモに関しては、石無しのお衣装着用をお願いしております。(アクセサリーはキラキラでもOK!)
Q. どれくらい練習して出場するの?
A. 人によって様々です。ぶっつけ本番でトライされる方もおられますし、毎週コンスタントにレッスンや練習を重ねられる方もいらっしゃいます。ただ、プロアマソロの場合は曲決めや足型作成にある程度時間がかかるので個人レッスンを受ける必要があります(個人レッスンは毎週X半年で準備をする人もいれば、合計4回ででたよ!なんてつわものも!笑)
出たい演目や内容によって必要な時間が変わりますので、エニーの先輩や、先生たちに聞いてみてくださいね。
Q. 足型デモは個人レッスンがいらない?
A.  個人レッスンをとらずに出演することも可能ですが、第一回足型デモを開催してみると、足型デモをきっかけに個人レッスンを受けてみて、"団体でなんとなく踊っていた足型の細かいことがたくさん教えて貰えた!"、"実はめっちゃ間違えてたことが判明した!"、というお声をたくさん頂きました。よろしければ、団体レッスンと個人レッスンの両側からせめてみて下さいね。きっと新しい扉が開けるはずです。(笑)
Q. どれくらい経験を積んだら人前で踊れる?
A. 人によって様々です。1~2年習ったけどまだまだ修行を積むのだ!という慎重派さんもいれば、通い始めて半年経たずにやりたーい!と出演される方もいらっしゃいます。極論ですが、楽しんだもんがち!だと私は思っています。エニーのデモはゴールではありません。もっとダンスを好きになってもらう為の一つのきっかけと思って頂けたら幸いです。

Q. 応援ってなに
A. 社交ダンスのデモや競技会は、クラシック音楽のコンサートのように静かに鑑賞するものではありません。目の前で仲間が踊っていたら手拍子や拍手!また、お名前をたくさんコールしてみましょう!より素敵な笑顔で踊る仲間の姿が見らるはずです。

any dance associationをフォローしてください!  特定商取引法に基づく表記

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Twitter - Grey Circle

​© 2017 by any dance association