• 裕次郎

プロ野球 観客動員スタート

みなさんこんにちは!

裕次郎です。

昨日、7月10日より

プロ野球の観客動員がスタートしました。


それまでは無観客だったのですが

ついに、ついに。安全第一で、少しずつですが動きが出てきましたね。



プロ野球ファンであるぼくは

さっそく、観戦に行ってきました。

オリックスVS日ハム、in京セラドーム!!


観客は人数限定、座席の前後左右の間隔をあけソーシャルディスタンスを確保。

入場時には検温、アルコール消毒の徹底。

マスク着用で大声での声援ではなく拍手での応援。

試合終了後には規制退場を設けるなど

最初から最後まで徹底したコロナ対策でした。



野球観戦といえばトランペットや太鼓とともに応援歌を大声で歌う、応援合戦が名物のひとつですので

これがなくなると、どうなるのかなあと心配でしたが


めちゃめちゃ良かったです!!!


というのも、ピッチャーが投げる瞬間は会場がシーンとなり

グラブにボールが収まる音

バットがボールを打つ音

が鮮明に聞こえてくるのです。


ピッチャーとバッターの真剣勝負が、まるで映画のワンシーンのように・・・

緊張感たっぷりで味わうことができました。


今までとは違った魅力を感じました。

これはほかの業界にも大きなヒントとなるのではないでしょうか?

密を避けるからこその長所を上手く利用したサービスを展開し

満足度を上昇させることができるかと思います。





単純に観戦も楽しみましたが

それ以外でも刺激を受けた1日となりました。




僕たちの社交ダンスは、手を繋いで踊ります。

身体から相手に伝わる感覚、エネルギーはロボットに代えられないものだと思っています。


しかし、手を繋いで踊るわけですので

手洗いうがい、消毒など

当たり前のことを徹底し

新しい生活様式の中で

めいっぱい楽しみながら踊っていきましょう!!!



#社交ダンス #ダンス #エニー #エニーダンス #大阪 #趣味


any dance associationをフォローしてください!  特定商取引法に基づく表記

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Twitter - Grey Circle

​© 2017 by any dance association