• 裕次郎

母の日でしたね

みなさんこんにちは!

裕次郎です。

先日、5月10日は母の日でしたね。

今年に限っては、なかなか外出・帰省ができないので

母の日ではなく、5月丸ごと「母の月」にしようという取り組みが広まっているといいます。


みなさんは母の日、なにかされましたか??

僕はささやかですがプレゼントを贈りました。



お花と




無料レッスン券なるものを贈りました!

こちらのレッスン券は、お花屋さんにイメージを伝えて、作成していただきました。


そう、母はダンスをしているのです。

僕は母の勧めで社交ダンスに出会いました。

母は趣味でダンスをしていましたが、息子にもさせたかったらしく

小さい時からず~~っと誘ってきたのでした。


もちろん、すんなりダンスを始めるわけもなく・・・

「恥ずかしい」

「リズム感がないし」

「体が硬いから」

等と、僕はいろんな理由をつけては断り続けます。


ところが、何かあるたびに

「ダンスしてみたら?」と言ってくるので

もしかしたら楽しいのかな?と、だんだん興味を持ち始めていきます。


こんなに誘われるし、まあ、行くだけ行ってみようかな。

と母に連れられてダンス教室の扉を叩いたのでした。

忘れもしません。

高校2年生の1学期、学校が終わってからの夕方で、少し雨の降る暗い空でした。

そこから僕の社交ダンス人生がスタートしていきます。


僕は確実に、社交ダンスと真反対にいる人間だと思っていましたが…

こんなにハマるとは夢にも思いませんでした。


そして昨年より、父もダンスを始めてくれて

母と一緒に楽しんでくれています。




本当に、人生何が起こるかわかりませんね!(+_+)

きっかけも人それぞれ・・・

だけど始めて見た瞬間から、ダンスの楽しさにきっとハマると思いますよ♪

すこしでも興味のある方は、勇気をもってチャレンジしてみてください。

本当に本当に、楽しいです(#^^#)

エニーでのレッスンが再開しましたら、すぐにお知らせさせていただきますの

みなさま、今しばらくお待ちくださいね♪

みんなで楽しくダンスをしましょう!!!!!




以上、母の日をきっかけに社交ダンスを始めた時のことを思い出し

初心に帰った裕次郎でした!!!



#社交ダンス #ダンス #大阪 #エニー #エニーダンス #趣味


any dance associationをフォローしてください!  特定商取引法に基づく表記

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Twitter - Grey Circle

​© 2017 by any dance association