• 裕次郎

ダンスシューズとレッスン情報


みなさんこんにちは!

裕次郎です。

時々、メンバー様から

「先生はどこのシューズを履いているんですか??」

と聞かれることがあります。

日本のダンスショップでは

国内外、たくさんのメーカーのシューズを取り扱っていますので

エニーで社交ダンスを始められる多くのメンバー様にとっては

「一体、どれを履けば良いんだろう?」と疑問に思うはずです。

最近は通販でも安く購入できるようですね!

さて、僕の履いているのは

SUPADANCE(スーパダンス)というメーカーのものです。

僕はこのメーカーを愛用していますが

ここに行きつくまで、いろんなシューズを試してきました。

エジプト型・ギリシャ型・スクエア型など、

足の形のタイプがたくさんあるとみなさんも聞いたことはありませんか?

人によって足の形も違うため、合うシューズも違うと思います。

ダンスシューズもスポーツシューズのため

大きすぎる、小さすぎるのはNGです。

ジャストサイズが一番踊りやすいです。

なので、購入する前に試着をすることをおすすめします!

ダンスの練習を長くしていくと足の形が徐々に変わることもありますので

「別のシューズに変えました!」というのも、良くある話です。

(これはダンスに限らず、スポーツ全般ですね)

足はみなさんの命を乗せています。

怪我なく健康に楽しくダンスを続けるために

みなさん、ご自身にぴったりのシューズを見つけてくださいね(^^)

さてさて、今週日曜日、5月26日には

スペシャルレッスンをジャンティさんにて開催させていただきます

なんと、担当は私、裕次郎です。

私自身、スペシャルレッスンを担当させていただくのがかなり久しぶりですのでワクワクしています。

今回は色々なピクチャーボーズをリード&フォローを感じながら踊ろう!というテーマで行おうと思います。

通常の

14時~・15時~の森ソシアルダンススクールさんでのレッスンを変更してのスペシャルレッスンとなるため

お間違いの無いよう、お気を付けくださいませ。

スペシャルレッスン(担当:井上)

5月26日11時~

ジャンティさんにて

14時~・15時~のレッスンはありません。

みなさんにお会いできることを楽しみにしています(^^)/

#社交ダンス #ダンス #大阪 #エニー #エニーダンス

any dance associationをフォローしてください!  特定商取引法に基づく表記

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Twitter - Grey Circle

​© 2017 by any dance association