• 裕次郎

カレーと社交ダンス?!


みなさまこんにちは!

裕次郎です。

僕は仕事でいろんな場所へ移動することが多く

移動先付近のお店で食事を済ますことが多いのですが

先日のカレーに続き、やはりこの日もカレーをチョイスしてしまうのでした・・・・

この日はキーマカレーでした。

半熟の目玉焼きが乗っているだけで、テンションは1.5倍に上がります。

しかも僕の好きな白身の外側がカリッとなっているタイプ。

もう、食べる前から美味しいに決まっているやつです。

実家の母が作るキーマカレーを思い出しました。

みなさんの「おふくろの味」はなんでしょうか?

ぼくはこのキーマレーがおふくろの味の1つです。

うちのキーマカレーは挽肉以外にも、レンコンで食感を良くし

レーズンも入っており、辛さの中にレーズンの甘味が最高にマッチして

どんどん食べ進んでしまったものです。

食べたくなってきたなあ。また実家に帰るときは、リクエストしてみようと思います(^^)/

数年前から日本ではカレーブームが到来しており、その熱は今も続いている気がします。

新規オープンの情報は今でもテレビ・雑誌で取り上げられています。

スパイスをふんだんに使ったカレー、ドライカレー、キーマカレー、ココナッツカレー。

もちろん、家庭の味のようなトロっとしたカレーも忘れてはなりません。

さらにはカレーうどん、カレースパゲッティ、カレードリア、ナンで食べるカレーもあり・・・

一言に「カレー」と言っても本当に種類がたくさんあって、それぞれの良いところがあるんですよね。

あれ?種類がたくさんで、それぞれ良いところがある???

これって・・・

まさか・・・

そう!「社交ダンス」と似ていますね!!!

社交ダンスをされたことがない方のために、お教え致します!

社交ダンスの種目はスタンダード、ラテンアメリカンの2つに分けられ

それぞれが下記の種目となります。

★スタンダード★

ワルツ

タンゴ

ヴェーニーズワルツ

スローフォックストロット

クイックステップ

★ラテンアメリカン★

チャチャチャ

サンバ

ルンバ

パソドブレ

ジャイヴ

それぞれ、5種目ずつで構成されており

これらすべてをまとめて、10ダンス(テンダンス)と呼ぶこともあります。

以上の10種目に加え、気軽に踊れる種目として

ブルース、ジルバ、マンボ などがあるんですね!!

さて、みなさま、この中で聞いたことのある種目もいくつかあるのではないでしょうか?

僕もダンスを始める前で何も知識がなかった時ころ、「ワルツ」「タンゴ」「サンバ」などは、なんとなく聞いたことがあるなあ という印象でした。

種目によって音楽のリズム・テンポ・曲調が違い

それぞれの音楽に合わせた踊り方・ステップが存在しています。

そのため、種目によって踊りの雰囲気は全く異なるものになっていきます。

どの種目もそれぞれの魅力、奥深さがあり本当に楽しいですよ♪

「優雅なワルツを踊ってみたい!」

「情熱的なタンゴってどうやって踊るの?」

「種目のことはわからないけど、ペアダンスをしてみたい!」

など

社交ダンスを始めるきっかけも、みなさまそれぞれです。

勇気をもって、始めてみましょう★

とっても楽しく、社交ダンスに夢中になりますよ♪

みなさまとお会いできる日を楽しみにしております(^^)/

以上、社交ダンスからもカレーからも抜け出せなくなってしまった裕次郎でした!!

よし、今日はカレーパンにしよう!

#社交ダンス #エニー #エニーダンス #カレー #趣味 #大阪 #ダンス

any dance associationをフォローしてください!  特定商取引法に基づく表記

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Twitter - Grey Circle

​© 2017 by any dance association