BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

  • 裕次郎

エニースタジオ案内 編集後記

みなさんこんにちは、

裕次郎です。


エニースタジオ案内

森ソシアルダンススクール編

ダンススタジオヘイリー編

YOSHIOKA DANCE CLUB編

福島ダンス教室編


とお届けしてまいりましたが、みなさまいかがでしたでしょうか。

エニーのメンバー様や

初めましての見学者様から、ご好評をいただくことができとても嬉しかったです。



社交ダンスに、エニーに興味を持ってくれた人が少しでも社交ダンスを始めやすくなりますようにと願いを込めて

エニチューブを今年の4月に開設しました。

そのため、内容は一般に受け再生回数を伸ばすものではなく

なるべくアットホームに、エニーのことを知ってもらえるような内容を考えています。


司会・モデルなどなんでもマルチな方面で活躍するMCタレント、美鈴唯ちゃんにお願いし、講師自己紹介バトンを作成。

こちらは動画編集まですべて美鈴唯ちゃんにお願いをしました。

非常に楽しい動画に仕上げて頂きました。



その次の企画としてスタジオへの道案内と、先生の素顔がみれる

エニースタジオ案内を企画いたしました。

さて、ここで一つの問題が浮上します。

ぼくは動画編集初心者だということ・・・



もともと音楽編集なんかもできませんでしたし

なにかをクリエイトするのはとても苦手でした。

しかし、にげてばかりではだめだ!と何事にもチャレンジしてみよう!という気持ちで

今回の企画にチャレンジしました。




本当に、大変でした・・・

10分の動画を作るのに何時間の撮影が必要で。

その撮影をするためにも、どのような構成で撮るのか頭に入れておく必要があります。


そしていざ編集するときも

いかにわかりやすく、楽しくするか・・・・というところはセンスが必要なのです。

何度も失敗しましたが、一応、現在レッスンを展開させていただいているスタジオ様の分は完成いたしました。



普段何気なく見ているテレビやYouTube。

タレント、カメラマン、照明、メイクさん、構成演出家、道具作成、動画編集・・・・

多くの人の手によって、僕たちの元に届けられているんだなあ。

そしてその世界もまた、奥が深く終わりのない世界で

いかに視聴者のために創るか、というところを日々研究されているのでしょう。



YouTubeの作成を通じて、

いろんなサービスへの感謝や

人との仕事での関わり方などが勉強になりました。


同時に、楽しさを作るのも人のパワーがあってこそ。

1人のアイデアだけだと限界がありますので、力を合わせて良いものを作り上げることができます。


エニーにはたくさんの先生、サポーター、エニーでダンスを楽しんでくれているメンバー様と関りがあります。

過去に行ってきたパーティーや発表会もそうですが、みんなのパワーで、エニーならではの素晴らしいものが生まれると信じています。



みんなで楽しいこと、たくさん創っていきましょう!

今後のエニチューブやイベントなども、ご期待ください!!





any dance associationをフォローしてください!  特定商取引法に基づく表記

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram

​© 2017 by any dance association