BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

  • ヒロ

私が社交ダンスを始めた理由

リーダーのヒロです。


今後このタイトルでどのくらい続けることができるか挑戦してみます。


今回は最近メンバーになられたTさん。


40代半ばの男性です。 私の印象はジェントルマンです。


SNSもされているのでご紹介します。

https://twitter.com/dancestart2021?s=20


それでは原稿をいただきましたので紹介しましょう。




私はこれまで仕事人間で、趣味というものがありませんでした。

釣りや旅行など好きなことはあるのですが、
釣りや旅行に毎週行くわけにもいかず、
何か日々熱中できる趣味を探していました。

そんな時、知り合いのフラダンスをされている方から、
フラダンス教室に80歳越えのおばあさんが来ており、
そのおばあさんが、毎週楽しそうにお化粧して
社交ダンス教室にも通っているという話を聞きました。

それを聞いて、80歳を超えても日々楽しめる社交ダンスって素敵だな、
と思ったのが私が社交ダンスに興味を持ったきっかけです。

社交ダンスといえば、25年前にみた”Shall we dance?”のイメージしかなかったのですが(笑)

ネットで調べてみると、社交ダンス教室のパーティーの様子や
試合の様子なども載っており、
趣味から本格派まで楽しめるスポーツ
ということが分かりました。

とはいえ私は社交ダンスは全くの初心者。
実は、Anyさんの前に別の社交ダンス教室に申込みに行ったのですが、
未経験者はちょっと・・・、ということで断られてしまいました。

出鼻をくじかれて落胆して家に帰ってTwitterを見てると、
ちょうどAnyさんの8月の体験レッスンがツイートされており、
しかも未経験者OKとのこと。

この体験をきっかけにAnyさんにお世話になることに決めました。
Anyさんはみんな優しくて、
全くの初心者の私にも色々と教えてくれて、
Anyさんに決めてよかったと思っています。

今月から週3でAnyさんに通います。

Anyさん、これからもよろしくお願いします!

Tさん、ありがとうございました。


エニーは未経験者もOKというか、未経験者さんのためにあるようなものです。


ダンスをする人々をどんどん増やして、日本中に笑みをもたらすことを目的としています。


コロナの影響でイベント等は自粛しておりますが、またできるようになったらいろんなことしていきますね。


これからもよろしくお願いします。