BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

  • 裕次郎

緊急事態宣言が全解除となりました。

皆様こんにちは。

裕次郎です。


題名の通り、5月25日に日本における緊急事態宣言が全解除となりました。

4月7日に宣言が出されてから、およそ2か月・・・


皆様はいかがお過ごしでしたか?



僕はというと・・・

自分に向き合い、非常に有意義な時間を過ごすことができました。


まずは生活が大きく変わります。

仕事がゼロになり、予定していた競技会も中止・・・

もちろんエニーのパーティーも延期。

生徒様はもちろん、僕自身も目標がなくなってしまい・・・

自分自身のダンスに対する気持ちがガクッと落ち込んでしまうのでは。と正直思っていました。


しかし、「今の期間はチャンスなのではないか?!」と一念発起。

トレーニングや練習に明け暮れ、自分のために多くの時間を使うことができました。

ダンスへの情熱が再び戻ってきたのを感じます。

こんなにダンスに貪欲になるのは、ダンスを始めて1年経ったくらいの高校生だった時以来じゃないかな・・・

日々変わっていく自分のダンスや、トレーニングによる身体の調子の変化に、ますます自信がついていき、楽しい楽しいの連続でモチベーションはどんどん上がります。

気が付いたら、2か月弱の日にちが過ぎていました。

まだすぐに競技会が開催することはできませんが、早く自分の力を試したくてうずうずしています。

同時に、評価されなかったらどうしようという、怖い不安な気持ちも付きまとっていますが・・・



今まであった当たり前の日常が当たり前でなくなり

日ごろから応援してくださる皆様のありがたさも改めて実感しました。

感謝の気持ちを忘れず、これからを過ごしていきたいです。



街に人が多くなってきて、だんだんと経済活動も戻ってきます。

リモートワークが進んだことで、なくなっていく仕事が出てきているようですね。

社交ダンスは、人と人が手を取り合いペアになって踊るものですので

ロボットに代える事ができません。

オンラインレッスンにて技術を勉強することはできますが、画面の向こうの人とは手をつなぐことはできません。

これは社交ダンスの強みではないでしょうか。

濃厚接触には最大限の注意を払う必要はありますが、

これから先も、ずっと社交ダンスは愛され続けるでしょう。



私たちエニーも、レッスン復活へ向けて動き出しています。

詳細は近日中にお伝えできるかと思います。

お楽しみに、お待ちくださいね!!!


社交ダンスの楽しさ、すばらしさを・・・

これからも多くの人に伝えていきたいと思います。





#社交ダンス #ダンス #エニー #エニーダンス #大阪 #趣味

any dance associationをフォローしてください!  特定商取引法に基づく表記

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram

​© 2017 by any dance association