top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

第一回プレエニー14:00の部

こんにちは^^サポーターのあーちゃんです。 あーちゃん、、永遠に言い馴れることがなさそうなので近々改め予定です(笑)

さて、2017/5/28エニー初のイベント、若者対象のプレエニー団体レッスン&OPENクラスの体験会を開催いたしました。“社交ダンスに馴染みのない方にも、どんどんダンスに触れて頂きたい”という思いが今回のきっかけです。なので、3回予定しているレッスンは、何回受けても無料!しかも!種目や担当講師も様々なので、毎回新鮮な気持ちで受けて頂けるよう工夫しております^^✨

私自身そうでしたが(今もだけど)最初って、ほんっとにわかんない!! ワルツとか、回転が入ると一人だけ違う方向向いてたり(笑)逆の足出したり(今もするけど)その、ちょっと最初の、社交ダンス難しいなーっていう気持ちから、でもなんか楽しいかもー、って思っていただくことが初回の目標!!

その目標がクリア出来たかどうか、前置きが長くなりましたが、下記のレポートをご覧くださいませ^^

場所は立地も最高な、天満橋KEIHAN CITY MALL 3Fにあるジャンティ大阪さん。エニーサポーターも、先生も日頃からお世話になっている、とっっても綺麗で素敵なスタジオです✨

そんなジャンティ大阪さんの中にある、これまた綺麗なサロンで簡単な受付をすませて、ロッカーで着替えたら、いよいよ団体レッスンスタートです!!

初回、30代までの限定クラスは井上先生によるブルース、の予定がブルース&クイックステップ!!笑

まずは、組み方から丁寧に説明→からのブルースの足型(すみませんお写真こちらしかなかった>_<、笑)その後、順調すぎるみなさんの順応性のおかげですんなりとクイックへうつり、テンポがあがってもなんなく踊れてしまうみなさんに講師の先生方から、あれ?覚えるのはや、すごーーい🙌🙌と歓声があがりつつ前半のレッスンは終了

大阪 社交ダンス エニー

その後、前田先生とこずえ先生による、ブルーススロー。クイックステップのデモンストレーションをご覧いただきました✨

ブルースは同じ足型でも先生が踊ると最早、違うものに見えてうっとりです♡

そして!後半は、こずえ先生によるチャチャチャ♪こずえ先生の分かりやすいレッスンに

またまた順応性のよすぎるみなさん、あっという間に足型は増えていき、カウントじゃなくて曲に合わせて踊れるまでに!!

わたしもレッスン、楽しかったーーー!!楽しそうだね、と突っ込みを頂くくらいニヤニヤ踊ってしまいました。笑

大阪 社交ダンス エニー

ニューヨーク♪

大阪 社交ダンス エニー

レッスンの後は再び、前田先生とこずえ先生によるデモです*^^*キレキレで憧れるーーー♡こちらも、レッスンと同じ足型のはずなのに、なんだか違うように見えてしまいます。

やっぱり、レッスンを受けている間は自分のことに必死で、全体像も想像出来ずに踊っちゃうけど、こうしてプロの先生のデモを間近で見ることによって、イメージが湧きやすいですよね✨と、わたしは思ったのですが、みなさんはいかがでしたでしょうか?笑

30代限定までのプレエニー団体クラスは6/11、6/25にも開催予定です^^少しでも興味を持たれた方は、ぜひ遊びにきてみて下さい♪

なお、詳細はこちらでご確認くださいね✴

同日15:00から行われた、OPENクラスはワルツとルンバでした☆こちらは14:00組がほとんど残ってくださり、更に賑やかになりました(*^^*) こちらの様子もまた後日アップいたします!!

ただの感想文になってしまいましたが、レポートもダンスと一緒!続ければいつか上手になると思いますので、あたたかい目で読んで頂けると嬉しいです✨笑

以上、2017/5/28 14:00時の部のレポートでしたーーー!!

bottom of page