top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

未経験者R.Aさんの場合

Sリーダー

雨の天気予報のときに自分が外に出るタイミングで晴れてくれると嬉しいですよね。

今日も朝の大雨からの日が差し込む状態に。

晴れ男のひろです。

この時期の雨上がりの晴天は、むちゃむちゃ蒸し暑かったですけど。

 

最初にR.Aさんのお写真。(もちろんご本人には許可もらってますよ)

左は本日の先生、鈴木先生ね。R.Aさんではないです(笑)

お話をお伺いすると、社交ダンスをするとこ探していたそうです。

そして、5月に我らがエニーのWEBサイトを見つけてくれたと。

なにやら自分が探しているものに合ってそうだし、体験レッスンというものがある。

そして7月には本レッスンも始まる。

これは気になるということで体験レッスンにもお越しいただき、

メンバーにも登録していただきました。

思わず手を広げて、言ってしまいましたね。

そう、まさにあなたのような方に来てほしかった」と

思い描いていたのが、インターネットで探し当ててくれて、体験レッスンにきていただき、メンバーになって楽しんでいただくという流れだったので。

R.Aさんは週に2回、多い時は3回かなエニーでダンスを楽しんでいただいております。

今日も、楽しかった~って。

今日の1コマ目はタンゴ★ 鈴木先生。

私が入ったときにはちょうど曲について豆知識を披露されていました。

曲は「Tango De Los Asesinos」

映画 Mr & Mrs Smith(2005)の挿入歌です。

詳細は省きますが、映画のあるシーンで使われている曲で二人の心情を映し出した曲なので、その気持ちになってタンゴを踊ってみましょうって。

曲はこれ。3分50秒あたりから盛り上がってきます。

ネットで曲を探していたら、映画そのものを見つけてしまって観てしまいました(笑)

そして今は夜中の1時50分。普段は早寝なのになにやってんのです(笑)

2コマ目はチャチャチャ★

メンバーさんみんな足形はさくっと覚えてしまったので、なんかかっこよく見える踊り方を教えてもらってましたよ。

もちろんR.Aさんも。

写真はそのあとに撮らせてもらいました~。

出演希望者がございましたら、ひろまで(笑)

bottom of page