top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

初心者M.Yさんの場合

昨夜、夜更かしをして顔に疲れが出ていると指摘されたひろです。

夜更かしの理由はお店の移転現場からでるシャンデリアとブラケットを受け取るという用事で。

22時スタート、完全終了3時という行動を何年振りかにおこないました。

さらに深夜のラーメンを10何年振りに食べました。あかんと思います(笑)

今日はエニーでも普段から少ない口数がさらに少なく、影も薄かったと思います(笑)

 

今日のメンバーさんはM.Yさん

しゃ、写真が。 自分のスマホでは光をうまくとらえられないです。

M.Yさんは今年の4月に社交ダンスを始められたということで、まだぴちぴちです(笑)

河端先生のサンバ★のレッスンを受けられた後のショット。

右は河端先生ですよ。左がM.Yさん。

サンバの足形ボタフォゴで左右に開いたところをイメージしてみました(笑)

エニーは7月に団体レッスンが始まったばかりというのにM.Yさんは4月から社交ダンスを始められたとはこれいかに?

実はCDC関西という若者の社交ダンスサークルがあってそこで始められたそうです。

こちらのサークルは来月に第一回目の競技会を企画しておられます

初めて大会内容を読みましたが、勝手に年齢制限は35歳までと思っていたら40代までって。

参加資格あったやん(笑)完全にないものと思ってた(笑)

ともかく、M.YさんはCDC関西で社交ダンスを始められ、エニーにも来ていただいている好青年です。

そして、エニーで社交ダンスを始めた方も35歳以下のメンバーさんはCDC関西さんの練習にお邪魔させていただいているようです。

社交ダンスの世界にもこうやって交流が生まれ、どんどん盛り上がっていくのはいいことですね。

bottom of page