top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

  • S hana

体験会レポート

秋冷の心地よい季節、皆様におかれましては

お健やかにお過ごしのことと存じます。

こんばんはご無沙汰しております。サポータのハナコです。

最近、めっきり冷え込んで…

と思っていたら昨日、今日と30度近かったり。

体調崩しますよね…

みなさま体調管理には十分お気をつけくださいませー。

さて、最近私生活がドタバタすぎで

全くエニーに参加できていませんでしたが、

先日久しぶりに無料体験会に参加することができました。

ので、体験会レポートいってみます☺

10月9日、ジャンティ大阪さんにて井上先生の無料体験会が行われました。

種目はワルツとチャチャチャ!

前半ワルツ… わたし前半は受付にいたので、ふらりとスタジオ入って写真とっ て程度にしか見れなかったのですが

みなさんほぼ初心者さんで組んで踊り終わるごとに 笑いが巻き起こって超なごやか~。 スタンダードってどんなに簡単な足型でも他人と至近距離で踊る分、

最初は本当に戸惑うんですよね。

私ははじめてガッチリ組んだ時は 「いっぽも足が出ん」と思いましたもの。

それで言うとラテンの方が初めての方には少しとっつきやすい…

のかな?

と思ったんですが

体験会後半のチャチャ。 これはこれで曲が早くて 踊り終わるごとに笑いと若干のため息がもれ聞こえる…

それでもなんだかんだ「早くて足がついていかなーい」なんて声も聞 こえるものの、最終的にはみなさんちゃんと曲に合わせて踊れるんで すよね~

難しーー!!と思っても足型を少し覚えるだけで 楽しく曲に合わせていろんな人と踊ることができる それが社交ダンス♪

ちなみに、、

私の好きな種目は社交ダンス始めたころからチャチャ。 習いはじめた頃にみんなが必至の形相で踊ってるのをみかねた 先生が説明してくれたんですけどね、、

ルンバはーー男と女の愛の踊り パソはーー闘牛士とケープ、か牛。ウシって… サンバはーーなんたらかんたら でチャチャは

男子と女子がキャッキャキャッキャ遊んでるイメージ

って、、、なにそれ楽しいて思ったのがきっかけです。

是非みなさんも10種目踊ってみて

好きなダンスをみつけてほしいなと思います^^

そんなこんなでなんと!来月もまたまた

無料体験会、開催いたします!

日時 11月23日(祝) 12時~

場所 ジャンティ大阪

講師 井上裕次郎

種目 タンゴ・チャチャチャ

予約制となっております

お申し込みはコチラ

   ↓↓  

bottom of page