top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

明石市立少年自然の家 レッスン会&デモ

みなさんこんにちは、裕次郎です。

昨日も私、エニーとエニカツをお休みいただきまして

明石市立少年自然の家に行って来ました😊

自然の家とは、

自然学校や野外活動などを行なっている施設で

私は高校時代にその自然の家でボランティアリーダーをしていました。

その施設で年に一度、明石市民を対象としたお祭り、「秋のオープンデー」というイベントがあります。

そのイベントでの出演依頼をいただき、

社交ダンスのレッスン会&デモをしてきました。

他のジャンルの発表会もたくさんあり

フラダンスの発表を終えた方もご参加してくださいました😊

衣装が素敵ですね。

そして、

とある先生にご協力頂き

チャチャチャ&タンゴの

ショーダンスを踊らせていただきました。

○○先生、ご協力ありがとうございました✨🙇🏻

地元の友人にも会え、とても楽しい1日を過ごせました😊

明石市立少年自然の家のみなさん、ありがとうございました✨

以下、ちょっぴりオマケです。

このお祭りでは「棒パン」というものが名物ひとつで 

このようなパンのタネを伸ばし、棒に巻きつけます。

そして

炭火で焼いていきます。

そう、自分でパンを焼くのです。

しかしこの焼き加減、なかなか難しく

火に近づけすぎると表面が焦げやすく、中が生っぽかったりもしますので

弱火でじっくり焼くのがコツなのです。

手前のものが僕が焼いているものです。

なかなか良い色ですね!

デモ前に美味しくいただきました(*^^*)


レッスン、デモを気に入ってくださったようで

来年もご依頼いただけることになりそうです😊

イベントが終わり、少しホッとした裕次郎でした。

レッスン会、デモンストレーション、各種イベントはお気軽にお問い合わせくださいませ。

bottom of page