top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

嬉しかったお話

こんにちは。裕次郎です。

本日、私用で鶴橋に行ってまいりました。

実は鶴橋には2年ほど住んでいたことがあり

駅前は焼肉屋さんや商店街で賑やかですが

少し外れていくと、閑静なエリアもあり

個人的にお気に入りの駅です。

そんな鶴橋に住んでいた最後くらいに

近くに手作りパンの店がオープンし

毎朝、朝食のパンを買いに行っていたのです(^-^)

ところが、割とすぐに引っ越しをしまして、

そのパン屋さんに行く機会がなくなったのですが

今日、久しぶりにその辺りをウロウロすると、

ありました!

そして懐かしみながら、

いつも買っていたパンを選んで

お店の方と少し立ち話を。

もう3年?4年くらいなはなりますよね、

オープンの時に来させてもらってまして

このパンが好きでいつも食べていたんです、

という、懐かしい話をしていると

「オープンのお話をしてくれるなんて〜」と 

お店の人もすごく喜んでくださり

「ちょっと待ってくださいね」

と厨房に戻り、なにやらゴソゴソ

「これ、よろしければどうぞ」

と、できたてのラスクを包んでくれました😭

そして店長のトドメの一言。

「しんどい時もありましたけど

そうやって言ってくださる方がいて、オープンから続けてこれました。」

😭😭😭😭

ちょっと、朝からウルウルしつつ。

人と接するお仕事って、なんでも。

まわりからの応援が力になるんですね(^-^)

ダンスも、パン屋さんも、一緒。

僕も感謝の気持ちを忘れず

頑張るぞ😊💪

いつも応援してくださる皆様、カレーパンとラスクを食べてまたパワーアップしますね✨😎

またちょこちょこ、ここのパン屋さんに来ようっと(^-^)

最近パンかダンスの話しかしていない気がする裕次郎でした!

脳みその容量が小さいから

ダンスとパンだけで

頭パンパンなるのかも!!

bottom of page