みなさん、こんばんは。
裕次郎です。
昨年の12月に先輩の結婚式にて、社交ダンスのワークショップを行ったのですが、
その様子をブログで見て下さった方から先月
「来月に控えている結婚式で、ウエディングダンスをしたい!」というご依頼をいただきました。
僕が担当させて頂いたのですが、ご依頼者はダンス歴1年ほど。旦那様は全くの初心者、とのこと。
「大丈夫かなあ?」と少し心配のご様子でしたが、限られた数回のレッスンでみるみる上達されていき、そしてついに当日を迎えました。
北浜にある素敵な会場です。
雲一つない透き通った青空で、お天気もお二人のことを祝福しているようでした。
僕も応援に駆けつけました。
そして、本番を迎えます。
「昨夜は夜中の2時半まで練習してました。」
と旦那様。
直前まで緊張のご様子でしたが、曲が始まると・・・
大勢のご友人の前でも堂々と、たくましい姿で踊られていきます。
今回のウエディングダンスは「美女と野獣」の曲を使い、振り付けさせていただきました。
このキスシーンは、今回のダンスの中で僕の一番のお気に入りのシーンです♪
ニューヨークや
キック等、難しい足型もバッチリ。
最後はオーバースウェイで締めくくりました。
円卓の狭い間を移動したり、カクテルドレスの裾があるため、動きに制限のある中でしたが
最後のお辞儀まで、一つのミスもなく、完璧に踊り通せました。
新郎様は初めてのダンスで慣れない状態にもかかわらず、
"俺についてこい!" と言わんばかりの男らしさを感じました。
新婦様はそのリードにきっちり応え
本当に幸せそうな、素敵な表情でした。
タキシードもドレスも、とってもお似合いですね★
このような幸せの瞬間に立ち会うことができ、僕も本当に嬉しかったです。
おふたりのダンスをみて感動して泣いてしまったのは内緒です。
Yさん、Tさん、本当におめでとうございました!
これからもずーーっと仲良く、幸せな家庭を築いてくださいね♪
エニーでは、このようなウエディングダンス、ファーストダンス等
各種ご依頼を受け付けております。
社交ダンスが初めての方でも、お気軽にお問い合わせください!
★オマケ★
こちらリハの模様ですが、
僕がニヤニヤして写っていました。(笑)
ちなみに、手の甲にキス、というのは映画のプロポーズシーンなどでみかけますが
その女性を尊敬し、親しく想う気持ちを表現する という
敬愛の意味が込められています。
よーーーし!!!
世の中の男性のみなさん!気になる女性の手の甲にキスだ!!!