top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

お散歩

みなさまこんにちは!

裕次郎です。

今日は仕事の打ち合わせで大阪上本町へ行ってきたのですが

とても懐かしかったので

少し周辺を散歩してみました。

というのも、僕は高校卒業後

すぐに弟子入りさせていただき、とてもお世話になったのが

上本町、谷町九丁目にあるお教室だったのです。

近くにも住んでいたので

久しぶりの上本町、心が弾みました。

こちら、

上本町駅すぐにある、「なかたに亭」。

食べログ評価は、なんと3.74

大阪のスイーツを語る上で必ず出てくるこちらのお店。

いつも大行列で、メディアにも頻繁に取り上げられます。

特にチョコケーキは絶品。

ですが僕はこちらのシュークリームが大好きですので

今日はお土産に買っちゃいました😊

どこかへ行く時のお土産に喜ばれますので

皆様も是非!

そしてこちらは、

「グリルやまたけ」さん。

お肉屋さんが揚げ物お惣菜を販売しているのですが

ここのコロッケも絶品です。

いつか、南森町にあるコロッケ屋さんの話をブログに書いた時に僕のオススメだったお店です。(笑)

その時の記事はこちら

この日はお腹いっぱいだったので購入はしませんでしたが

本当に美味しいです。

また買いに行こうっ!!

ちなみに僕のおすすめはハムカツとスコッチエッグ(小)です!

大阪は美味しいお店や楽しい場所がいっぱいですね。

しっかり食べてしっかり踊って

楽しく充実した日々を送りましょう★

bottom of page