top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

5月度体験会

みなさんこんにちは!

裕次郎です。

先日、5月30日には

YOSHIOKA DANCE CLUB にてエニーの6月度無料体験会が行われました。

女性6名、男性2名の体験者様 男性先生1名、女性サポーター2名 計11名で踊りました!!

19:00すぎより受付をし 19:30スタート。

まずはワルツのシャドー(組まずに一人での練習)で

クローズドチェンジというステップを覚え

慣れたら組んで(両手つなぎ)で実践です。 更になれてきたら回転を入れて、ナチュラル回転リバース回転のボックスに挑戦。 途中組み方を説明して、両手繋ぎからホールドに変更。 最後はホールドを組んで3拍子の曲に合わせて、ナチュラル回転とリバース回転が出来るようになりました。

最初は足の踏み替えができなくて、違う足を出したりと苦戦もみられましたが、

漆原先生が足を踏みかえるという説明をしてくれて、皆さんバッチリ!できるようになりました。

社交ダンス ダンス エニー エニーダンス 無料体験会

お次はチャチャチャ。

男性左足、女性右足対面からスタート まずはシャッセの練習を何度か繰り返して慣れてきたら、ニューヨーク×3回とスポットターンを追加。 スポットターンで躓く人続出でしたが、その場で回って戻ってくるところを丁寧に説明してもらい、あっという間に皆さんできるようになりました! 最後は早いニューヨークに挑戦、出来たり出来なかったりわーわー騒ぎながらも、

チャチャチャの楽しい音楽にあわせて何度も踊りこみました。

社交ダンス ダンス エニー エニーダンス 無料体験会

社交ダンスを始める前に

「リズム感が無いから」や「運動神経無いから」

と不安がる方が多いですが

誰でも上達し、楽しく踊ることができるのが社交ダンスの良いところですね。

踊り終わった後には記念撮影です。

社交ダンス ダンス エニー エニーダンス 無料体験会

僕はこの日は現場にいなかったのですが

皆様とても楽しそうで

良い表情だったと聞いておいります♪

音楽に合わせて体を動かすと本当に気持ちよいですね(^^)

とっても楽しい社交ダンス

是非、エニーで始めてみませんか?

身体を動かし健康的です。

趣味探し・友達づくりにも、もってこいです。

楽しく優しい先生、たくさんの仲間が待っていますよ。

大阪で社交ダンスをするなら、エニーで★

次回は

6月23日(日)14時~森ソシアルダンススクールで開催。

お申込みはこちらから。

無料体験会の詳細はこちらから。

多くの皆様とお会いできます事を楽しみにしております♪

bottom of page