top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

大阪散歩~福島編~

みなさまこんにちは!

裕次郎です。

先日、久しぶりの丸一日オフでした。

オフの日はいつもどうしてるんですか?と聞かれますが

僕はぶらっとカフェやごはん屋さんをさがしたり買い物に行ったり、練習をしたり・・・という過ごし方をすることが多いです。

食べることは好きなので、気になるけどなかなか行けなかったお店に入ってみたりします。

今回は、木曜日のエニーのレッスン会場でもある、福島周辺のお店にぶらっと行ってきました。

福島駅より10分ほどでしょうか。

入り口はこんな感じ。

「スパイスカリー大陸」さんです。

良い感じです。

店内も木をふんだんに使った内装で、雰囲気がとてもよく、落ち着けます。

さぁ、店名からも予想できます通り

目的は何といっても・・・

そう!

スパイスカレー。

スパイス、副菜が何種類も乗っているんです!

ひき肉、チキンもしっかりあって、トマト、キーマ、ココナッツ・・・

様々な味が口いっぱいに広がります!!

うまいっ!うまいぞおおおお!!!

辛いのは辛いのですが、心地よい辛さで、スプーンが止まりません。

パクパク食べてしまいます。

じんわり汗ばんで、体もぽっかぽか。

食後には、コーヒーをいただきます。

苦すぎず、良い香りで、とてもおいしかったです。

カレーの後にはコーヒーを飲みたくなりますよね。

子供のころには、カレー屋さんでコーヒーを出すの?と疑問に思っておりましたが

これがまた、合うんです。

良いお店を見つけることができ、満足しつつ

帰って練習に励むのでした。

(休みじゃないんかいっ)

以上、カレー大好き漆原先生も誘って行ってみようと密かに思っている裕次郎でした!!

大阪はいいところがいっぱい!

レッスンの前後にみなさまも、いろんなお店に行ってみてくださいね!

楽しいですよ♪

bottom of page