top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

肉を食べよう

こんにちは!

裕次郎です。

この週末は幕張メッセで競技会の予定だったので

レッスンはお休みさせていただき、千葉へ向かう予定でしたが

予定されていた競技会は中止となり

急遽予定が空いてしまいました。

せっかく予定が空いたんだ!

時間を有効に使おう!

ということで・・・・

なにをしよう?

う~ん。

いつもより良く寝て。

ゆっくり朝食をとり・・・

コーヒー淹れて、音楽かけて、まったり・・・

ジムに行って、体を動かし

練習をいつもよりしっかりして・・・

その後は家に帰って音楽の編集をし・・・・

「ご飯食べる以外、休んでないやん」

そうなのです。

私、休日の過ごし方が絶望的に下手なのです。

またみなさまの休日の過ごし方、教えてくださいね(^^)/

さてさて、ウィルス対策でマスク着用や手洗いうがいなど

コツコツすることが大切だと再認識させられました。

「よく食べて、よく寝る」

ということもとても重要だそうですね。

そして・・・

お肉。

肉に含まれる動物性たんぱく質が、免疫力を上げてくれるそうです!!!

食事のほかにも、なんと、

口角を上げているだけでも、免疫力は高まるそうです!!

口角を上げたことで笑顔になったと体が判断し、免疫力を高める遺伝子が発現するらしいのです。

人間の体は本当に神秘的ですね~~~。

暗いニュースが多いですが、よく食べてしっかり笑って

毎日を元気に過ごしましょう!!!

はっはっはっ!!!

また少し寒くもなりました。

花粉も飛んでいます。

しかし春はもうすぐそこまで来ているということですね!

体調万全で、またレッスンで元気にお会いしましょう!!

はっはっはっ・・・ハックション!!!

bottom of page