top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

映画鑑賞

みなさんこんにちは!

裕次郎です。

こんな時だからこそ、普段なかなか見れない映画を見よう!

ということで

CHICAGO!!

初めて見てみました~~!

アメリカのミュージカルを映画化した作品です。

ニューヨークのマンハッタンにある、ブロードウェイ・シアターで公演されているのですが

「オペラ座の怪人」・「キャッツ」に続き、第3位のロングラン公演の記録を持っているのだとか。

実は、エニーのメンバー様より昨年からお借りしているのですが

なかなか見る時間もなく、借りっぱなしでした(汗)

ようやく、見れました!!

内容は多くは書きませんが、非常にアメリカらしいストーリーと

やはりミュージカルですから、歌と踊りが素晴らしい。

映画自体のテンポが良く、113分があっという間でした。

とってもおもしろかったです♪

ちなみにこのCHICAGOの主演であるリチャードギアさんは

映画 Shall We ダンス? のリメイク、アメリカ版 Shall We Dance? の主演でもありました。

作品によって表情を変える俳優さんって

本当にすごいですね。

映画を見ることでも芸術性が養われるよ、と師匠に言われたことがあります。

今までは映画を流し見していたのですが、

ストーリーの構成・演出や踊りの振り付けも含めいろいろなところを注目して見るようにすると

思わぬ発見があり、とても勉強になります。

映画って良いですね♪

次は何を見ようかな~!!

bottom of page