BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

7月29日無料体験会

みなさんこんにちは!

裕次郎です。


ブログやSNSで告知しておりましたが

7月29日には、無料体験会 第1弾が開催されました。

下記のような内容です。




3名のご予約をいただいておりましたが

2名の方はお仕事のため急遽来れなくなったとの連絡が。

1名の新規の方に社交ダンスを体験していただきました。




内容は、ブルースという種目を行いました。


社交ダンスはスタンダード・ラテンアメリカンと大きく2つにわけることができます。

スタンダードはワルツ、タンゴなど

男女が近い距離で組んで踊り

競技会となれば男性は燕尾服、女性はロングのスカートなどが印象的です。

ワルツやタンゴであれば、名前だけは聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。


それらのスタンダードの種目の大元となるダンスがブルースです。

競技会の種目ではありませんがパーティーで踊られたり

社交ダンスを踊るうえで必要なリード&フォローを学ぶこともできます。


そんなブルースを体験いただきました。



どんどん進んでいく足型や

方向転換、ピクチャーポーズなど

45分のレッスンでフロアーを1周踊れるようになりました!

僕もとても楽しみながらレッスンをさせていただきました。

またのご参加、お待ちしております♪



さて、次回は

8月2日 月曜日

19時半~

南森町にあります、ダンススタジオヘイリーさんにて

無料体験会第2弾を


お申込みはこちらから



8月3日 火曜日

19時半~

天満橋にあります、スターダンススクールさんにて

無料体験会第3弾を


お申込みはこちらから




どちらも、ご予約を数名の方から頂いております。

興味のあります方は、ぜひお申し込みください★

みなさんとお会いできますことを楽しみにしております!