新型コロナウィルスの影響による各種対応について

今後のエニーの活動について(2021,8,15更新)

夏頃には蔓延防止措置なども解除され、ダンスを楽しめる状況になる方が増えるのではないかということで、今年6月「8月からのエニーの活動について」で今後の新たな企画などを展開する予定をお知らせしておりました。ところが、コロナの感染拡大は収束するどころか、4度目の緊急事態宣言の発令という状況になっております。
そのような中、既に企画・募集をしておりました体験会は中止とせず実施しましたところ、予想より多くの方からお問い合わせを頂き、無事に開催することが出来ました。

現在、緊急事態宣言下ではありますが、通常のレッスンは人数制限をしながら継続していること。体験会は通常レッスンよりも少ない人数での開催となることなどから、9月以降も体験会については継続開催することと致しました。しかしながら、現在の大阪府下でのコロナの感染状況を考えると、人が多く集まるような新たな企画やイベントは今しばらく自粛せざるを得ないとの判断をしております。
今後も社会情勢を見ながら、エニーとして今できる範囲の活動を考え提供して参ります。皆さまも様々な状況におられると思いますが、無理のない範囲でご自身の判断のもとダンスを楽しんで頂けたらと思います。コロナ禍でのエニーの活動が、皆さまの心身の健康維持の一助となることを願っております。

8月からのエニーの活動について(2021,6,23更新)

今年4月、大阪府に緊急事態宣言が出されましたが、私たちエニーとしては参加して下さるメンバー様の心身の健康維持のためにも休講とせず、活動を継続して参りました。しかしながら、コロナの感染拡大を受け外出自粛が要請されている中では、レッスン回数や人数の制限を行わざるを得ず、対外的には体験会を中止し、新規募集や新規企画など、人が多く集まることとなる表立った活動はやりたい気持ちを抑え、ずっと温めておりました。
6月20日、長かった緊急事態宣言が解除され、蔓延防止重点措置に移行されました。夏ごろにはワクチン接種も進み、“まんぼう”も解除され、本格的に気持ちの上でもダンスを楽しめるようになるのではないかと思っています。
そこで、8月からエニーとしても新たなことをしていきたいと考えており、現在の“まんぼう”期間中にいろいろと準備に取り掛かろうとしております! 
 これまでも感染予防対策を行なって参りましたが、メンバーの皆さまには引き続きご協力をよろしくお願いします。

 

エニーの団体レッスン再開及び感染症対策ご協力お願いのお知らせ(2021,2,17更新)

いつもエニーをご利用いただき、ありがとうございます。
全国的な新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、11月より団体レッスンを長期休講しておりましたが、新規感染者数の減少、ダンススタジオに対する休業要請が出ていないことなどを鑑みまして、この度団体レッスンを再開することとなりました。
まだまだ医療体制の逼迫など油断のできない状況ではございますので、レッスン再開後も、引き続き徹底した感染予防対策に取り組んでいきたいと考えております。
メンバーの皆さまにはご不便をお掛けすることとなりますが、より安全にレッスンを開催出来るよう以下の内容にご協力頂けますと幸いです。

①万が一休業要請が出た場合は、全ての団体レッスンを休講とします。
②受付時に、検温をお願いします。
③受付時や休憩、レッスン後に手指の消毒をお願いします。
④マスクの着用をお願いします。
⑤マスク着用による熱中症対策として、細かな水分補給時間をとらせていただきます。
⑥密を避けるため、水曜日の森ソシアルダンススクール以外の会場では人数制限を設けさせていただきます。
Dance Studio Heily  12名まで
福島ダンス教室   12名まで
吉岡ダンスクラブ  10名まで
②の検温について、37.5度を超える場合はレッスン参加をご遠慮いただきます。
また、発熱が見られなくても「風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある」「咳、痰、胸部不快感のある」「同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいる」場合は、自主的にレッスンをお休み頂くようお願いいたします。
皆様に快適にレッスンをお受け頂くため、運営チーム一同しっかりと準備をして参ります。ダンスを再開した皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

エニーの団体レッスン長期休講のお知らせ(2020,11,30更新)

いつもエニーをご利用いただき、ありがとうございます。
全国的に新型コロナウィルスの感染拡大が深刻な状況となっております。
大阪府下でも一部地域での飲食店の時短営業の要請など、コロナの終息が見えない現状を鑑み、エニーでは、11月30日(月)から団体レッスンを一旦休講する事となりました。
これまでもエニーとして、感染症対策への徹底した取り組みが必要と考え、マスクの着用、人数制限、受付時の検温、換気や手指消毒の徹底など、メンバーの皆様にはご協力いただき大変感謝しております。
また、現在運営では、休講期間中にも皆さまに様々な形でダンスに触れて頂けるよう企画を検討中です!
再開出来た時に笑顔でダンスが出来るように、皆さまにおかれましては、健康に十分お気をつけてお過ごし下さい。
ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 

エニーの営業ならびに各種対応について(2020,8,6更新)

いつもエニーをご利用いただき、ありがとうございます。
大阪府下でもコロナの終息が見えない今、エニーとして今一度、感染症対策への徹底した取り組みが必要と考えております。

そのため、以下の内容をメンバーの皆さまにもご一読いただき、より安全にレッスンを開催出来るようご協力頂けますと幸いです。

①万が一休業要請が出た場合は、全ての団体レッスンを休講とします。
②受付時に、検温をお願いします。
③受付時や休憩、レッスン後に手指の消毒をお願いします。
④マスクの着用を極力お願いします。
⑤マスク着用による熱中症対策として、細かな水分補給時間をとらせていただきます。
⑥1レッスンに対する密を避けるため、レッスン数を増やします。まずは8月18日(火)より前田クラスの再開が決定いたしました。
⑦火曜日の前田クラスに関しては、使用させて頂くスタジオを増やさない目的として、当面の間Dance Studio Heilyにてレッスンを開催いたします。

②の検温について、37.5度を超える場合はレッスン参加をご遠慮いただきます。
また、発熱が見られなくても「風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある」「咳、痰、胸部不快感のある」「同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいる」場合は、自主的にレッスンをお休み頂くようお願いいたします。

エニー団体レッスン再開の知らせ(2020,6,1)


わたし達エニーは、国の緊急事態宣言を受け4月4日(土)よりエニー全ての団体レッスンを休講としておりましたが、この度、大阪府の緊急事態宣言解除を受け、6月8日(月)より団体レッスンを再開いたします。

まだまだ油断の出来ない状況でどのように皆さまにダンスを楽しんで頂くか、オンラインレッスン含め模索する日々が続いておりますが、このような状況下でも、きちんと予防をしながら皆さまの運動や気分転換に、何よりダンスを楽しんで頂けるようエニーを運営していきたいと願っております。
直ぐにダンスが再開出来る皆さまも、暫くダンス自体が難しい皆さまも、どうかお体を大切にお過ごし下さい。
私たち運営チームも、今出来ることを精一杯準備しながら、皆さまとお会い出来る日を楽しみにしております。

エニーダンスアソシエーションサポーター・講師一同

エニー団体レッスン活動自粛のお知らせ​(2020,4,3)

この度、大変急ではございますがエニーでは新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、毎日開催させて頂いておりました団体レッスンの活動を自粛させて頂く運びとなりました。活動自粛の内容は以下の通りです。

期間:4月4日(土)から
対象:全ての団体レッスン
レッスン代について:まだ利用枠の残っているお代金につきましては、日割り計算で順次ご返金手続きをさせて頂きます。事務作業に時間を要する為、少々お日にちがかかりますことをご承知下さい。
※現時点で個人レッスンつきのコースをご購入頂いている方は、引き続き個人レッスンのみ受講頂けます。

エニーの団体レッスンはたくさんのお教室ご協力の元、9名の講師が協力しあって毎日レッスンを展開しております。私共は、様々な場所や時間組でレッスンを出来るからこそ、たくさんの出逢いがあるところがエニーならではの魅力だと信じて活動しておりますが、今流行している感染症においてはその長所がリスクとなる可能性があるため、メンバー様の安全と、感染拡大防止の社会的責務に鑑みこのような決断となりました。
再開は未定となっておりますが、またいつの日か皆さまと楽しくダンスが出来る日を信じて、一旦お休みとさせていただきます。

また、休講期間中にも皆さまが自宅で出来るトレーニング、講師や運営チームの近況などを動画やブログを通してお伝えしていけたらと検討中です。再開出来た時にダンスを忘れていないように!踊れる体が維持出来るように!どうか、健康には十分気をつけてお過ごし下さい。

皆さまには、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。


エニーダンスアソシエーションサポーター・講師一同