BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

4/10/2020

みなさんこんにちは!

裕次郎です。

こんな時だからこそ、普段なかなか見れない映画を見よう!

ということで

CHICAGO!!

初めて見てみました~~!

アメリカのミュージカルを映画化した作品です。

ニューヨークのマンハッタンにある、ブロードウェイ・シアターで公演されているのですが

「オペラ座の怪人」・「キャッツ」に続き、第3位のロングラン公演の記録を持っているのだとか。

実は、エニーのメンバー様より昨年からお借りしているのですが

なかなか見る時間もなく、借りっぱなしでした(汗)

ようやく、見れました!!

内容は多くは書きませんが、非常にアメリカらしいストーリーと

やはりミュージカルですから、歌と踊りが素晴らしい。

映画自体のテンポが良く、113分があっという間でした。

とってもおもしろかったです♪

ちなみにこのCHICAGOの主演であるリチャードギアさんは

映画 Shall We ダンス? のリメイク、アメリカ版 Shall We Dance? の主演でもありました。

作品によって表情を変える俳優さんって

本当にすごいですね。

映画を見ることでも芸術性が養われるよ、と師匠に言われたことがあります。

今までは映画を流し見していたのですが、

ストーリーの構成・演出や踊りの振り付けも含めいろいろなところを注目して見るようにすると

思わぬ発見があり、とても勉強になります。

映画って良いですね♪

次は何を見ようかな~!!

みなさんこんにちは☺お久しぶりのあゆみです。

最近はエニーもお休みに入ってしまったため、職場からまっすぐお家へ帰ることが増えました。普段テレビを全く見ない(1週間に1回つけるかつけないか)のにテレビを見る片手にはハイボール…🍺そんなこんなで、お家時間が増えた私はじゃーん!ついに自宅にも消毒液を置くようになりましたーーー!

仕事もあるのでずっと自宅に居続ける選択は出来ませんが、どうせなら頑張って働く!人と接する時は消毒などをこまめにする!母親の食べているお肉を横取りして私の食べかけのにんじんを押し付けることもしません!(笑)人にうつさないし、うつされないぞ!と強い気持ちで生活しています。自粛の空気や毎日のニュースに気が滅入る時期もありましたが、出来ることを自分なりにしっかりやることで気持ちも前向きになりました。

前向きついでにばっさりと髪も切りました!以前は肩甲骨下くらいまであったのですが肩にすれすれくらいまでばっさりと!

この髪の毛がくくれる頃には、みんなでまたわいわい踊れることを願っています。エニー団体レッスンの自粛がはじまって6日目…勿論ダンス自体大好きですが、スタジオに行けばみんなに会える、お腹が空いたーと言えばご飯食べて帰る?と連れ立ってご飯に行く。そんな環境に慣れていたため、こうして皆に会えなくて思うように踊れなくて寂しいです。

色んなことを諦めなければいけなかったり我慢したりが多い毎日ですが、一日一日をしっかりと生きて、もっともっとパワフルになってエニーも私も再開しますので、みんなもどうかお体を大切に、また元気なお顔を見せてね!

4/7/2020

みなさんこんばんは!

裕次郎です。

エニーのレッスンは現在お休み中ですが、ブログはしっかり更新していこうと思います。

「お友達と体験会に参加しようと思っていました」というお声を数件いただいたので

とても嬉しく思っております。m(__)m

コロナが落ち着いて、エニーのレッスンが再開しましたら、ダンスを始めようと思っているそこのあなた!

是非お越しくださいね♪

それでは、

レッスン紹介 ~月曜日~

に続いて、火曜日編へ参ります!!

火曜日は、天満橋!!

天満橋は大阪市中央区に位置しています。

京阪線、谷町線が通っております。

天満橋駅直結の京阪シティモール内にあります、gentil(ジャンティ)さんにてレッスンしております!

19時05分~、20時~の2コマを担当します!

前田雅仁先生!!

社交ダンスを始めてみようと思う方へのメッセージは・・・

「社交ダンスは華やかさの中に

二人でする楽しさ・難しさが混じった競技です。

ぜひその面白さを知って下さい!!」

とのことでした(^^)/

シティモール内の会場のため、レッスン帰りにそのままレストランやスーパーなんかにも行けちゃいます♪
なんて便利!

みんな!火曜日は天満橋に集合だ!!!

4/6/2020

みなさんこんばんは!

裕次郎です。

世間はコロナのニュースで大騒ぎですが

街を歩けば、桜がとてもきれいに咲いています。

一年間で花を咲かすのは本当にわずかな間ですが

厳しい寒さを超えた感じがして、見ていると本当に感動します。

桜に関連する曲も多いことから、

日本人がいかに桜が好きがわかりますよね。

みなさんは、"桜"に関連する好きな曲はなんですか??

僕は、森山直太朗さんの"さくら"がとても好きです。

なんで好きかというと・・・

そう、

それは・・・

ぼくが小学生の時・・・

(ちょっと長いよ)

当時思春期真っただ中の僕は、

やんちゃな性格で、素直に感情を出せないことも多かったです。

先生に逆らったり、勉強をまじめにしなかったのですが

4年生の時に出会った担任の先生が、

1人1人の良いところを評価してくれる、とても素敵な先生だったのです。

なんと、ぼくを学級委員にも抜擢してくれたのです。

その先生に出会ってから、勉強が楽しくなり、日々の生活態度も変わりました。

毎日の学校生活がキラキラ輝いているように感じるほど充実していました。

5年生、6年生の時は別の担任の先生になり

思春期継続中の僕は、だんだんと元のやんちゃに戻って行ってしまうのです・・・

そして卒業式の日。

卒業証書授与の瞬間、舞台袖で整列しながら順番を待つのですが

横の友達に、「あ~やっとだるい小学校を卒業できるわ~~~」と話しかけるくらい、ひねくれていました。

無事に卒業証書をいただき、卒業生退場の瞬間。

在校生である5年生がリコーダーで森山直太朗さんの"さくら"をサプライズ演奏してくれたのです。

実はその中に、年子である僕の弟もいて。

思いを込めて、一生懸命演奏してくれている姿に涙がこぼれそうになります。

が、なんせ思春期真っただ中。人前で泣くなんて。こんな恥ずかしいことはありません。

歯...

4/3/2020

いつもエニーのレッスンをお楽しみいただき誠にありがとうございます。

この度、大変急ではございますがエニーでは新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、

毎日開催させて頂いておりました団体レッスンの活動を自粛させて頂く運びとなりました。


活動自粛の内容は以下の通りです。

期間:4月4日(土)から
対象:全ての団体レッスン
レッスン代について:まだ利用枠の残っているお代金につきましては、

日割り計算で順次ご返金手続きをさせて頂きます。

事務作業に時間を要する為、少々お日にちがかかりますことをご承知下さい。


※現時点で個人レッスンつきのコースをご購入頂いている方は、引き続き個人レッスンのみ受講頂けます。

エニーの団体レッスンはたくさんのお教室ご協力の元、

9名の講師が協力しあって毎日レッスンを展開しております。

私共は、様々な場所や時間組でレッスンを出来るからこそ、

たくさんの出逢いがあるところがエニーならではの魅力だと信じて活動しておりますが、今流行している感染症においてはその長所がリスクとなる可能性があるため、メンバー様の安全と、感染拡大防止の社会的責務に鑑みこのような決断となりました。


再開は未定となっておりますが、

またいつの日か皆さまと楽しくダンスが出来る日を信じて、一旦お休みとさせていただきます。

(エニーパーティ延期の詳細につきましては4月中旬にお知らせ予定です。)


なお、エニーは一旦お休みとなりますが

各先生やお教室の営業に関しましてはそれぞれの先生へお尋ね下さませ。

(連絡先が不明な場合はサポーターへお問合せ下さい。)

また、休講期間中にも皆さまが自宅で出来るトレーニング、講師や運営チームの近況などを動画やブログを通してお伝えしていけたらと検討中です。


再開出来た時にダンスを忘れていないように...

Please reload

BLOG

講師陣&サポーターによるブログ

any dance associationをフォローしてください!  特定商取引法に基づく表記

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Twitter - Grey Circle

​© 2017 by any dance association