top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

第一回体験レッスン15:00の部

こんばんは^^サポーターのあゆみです。

大変遅くなりましたが、第一回の体験レッスン15:00の部のご報告です!!なぜ遅くなったかというと、、、、 サポーター事情でお写真が、、とっても少ないんです>_<うわーーー、はんせーーーーっ!

さて、14:00の部からほとんどの方が、続きで受けて下さったので15:00の部は13名となりました!! 初めての体験会やし、告知もままならず、来てくれるひといるのかな、と内心どきどきしていた私含めエニー一同驚きと、それ以上に感激しながらワルツ開始♪

ワルツは、社交ダンスをはじめる時にほとんどの方がトライされ、ちょっと苦戦されたり、されなかったりしますよね、、、私は、今も平気で一人違う方向向いたりしているので、勿論苦戦派です!!交互に足出すの難しいんやもん。でもやっぱり、人気も高く、私も大好きな種目です^^♡

今回ワルツを担当してくださったのは、前田先生!

基本のステップから丁寧に丁寧に教えてくださいました。やっぱり少し難しいかなーー?という場面もありましたが、エニーの素晴らしい講師全員が全力でリードさせていただき(←身内自慢です。笑)ちゃんと足型をこなせるまでに*^^*

大阪 社交ダンス エニー

↓みんなで、シャッセ♪

社交ダンス 大阪 エニー

そして!後半は、鈴木先生によるルンバです。

それっぽく見えるには!や、音楽を感じて体を動かそう!と、単に足型を追いかけるだけではなく、ダンス本来の楽しさに寄り添ったレッスン。 普通に説明されているはずが、何故だかくすっと笑ってしまう、そんなお茶目っぷりも発揮されながらルンバのフィーリングを感じ取ることが出来たのではないでしょうか。

大阪 社交ダンス エニー

特に姿勢、初めての時はどうしても足元を見てしまいがちですが、キレイに立てるように説明してくださいました♪

大阪 社交ダンス エニー

途中からは、せっかくダンスをするなら音を感じてみよう、と、マエストロのような鈴木先生の指揮で、カウントにはめ込むだけではなく、音楽に身を任せて踊ってみました^^

踊り始めのときより、なんだかすらっと背中も伸びて、動きも滑らかに★★★

二人の先生の熱血ぶりからか、少し時間がおしてしまいましたが、初めての方も楽しく踊っていただけたようで、サポーター達は一安心、とともにもっと色々出来る可能性に期待を膨らませて、第一回目は終了です。 日曜日のお昼間に、エニー体験レッスンへお越しくださいまして、本当にありがとうございました!!

まだまだ始まったばかりのエニーですが、だからこそ、これからどんどん成長していきたいですし、ダンスの楽しさ、豊かさをお伝えするため、頑張りますので、ぜひご期待下さい^^!! 本当に、ありございましたーーーー!!

大阪 社交ダンス エニー

bottom of page