top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

鈴木先生、初レッスン

今日もレッスンレポーターのひろです。

今日はジルバ&ブルースのレポートをします。

ジルバもブルースも社交ダンスの競技にはありません。

だけど、社交ダンス入門としてはもっとも有名といっても過言ではありません。

パーティダンスと言えばジルバ。ジルバが踊れたらとりあえず「私は踊れます」といってもあながち間違いじゃないです。

4拍子でアップテンポの曲ならなんでもジルバが踊れます。

それを踊れるようになろうとするかた多かったです。3人だけど。来週から増えそうな予感。

そしてブルースはジルバと双極をなす、スタンダードのパーティダンス。これをアップテンポにしたらクイックステップ(本当?)

ジルバと並んで、ブルースが踊れたら「私は踊れます」っていっても間違いじゃないです。

言葉はもういいでしょう。今日の様子をパシャリ。

あっ写真、ピンボケ。最悪だ。それもジルバの写真撮り忘れてるし。

全員がきれいにそろうということがなかったので、鏡の中で3人の参加者がいることをお確かめください(笑)

動画がいいなー動画が。

次挑戦してみよっかなー。

bottom of page