top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

今日は宮武樹先生の初レッスン

毎日レッスンレポーターしてます。ひろです(笑)

これだけ社交ダンスしている現場にいるのに、今週は2日踊っただけです(笑)

でも、へとへとになるくらい踊ってますけど。

今日、雑談している中に体重の話が出てきたんですよね~。

詳しくは最後に。

今日は吉岡ダンスクラブで2回目のレッスンでした。

2コマ目はルンバ★ 宮武樹先生の初レッスンです。

宮武先生のレッスンの印象はすっごい丁寧。

丁寧ということでいえばみんな丁寧なんですけど、なんかそう感じました。

先生みんなそれぞれ個性りますね~。

逆になりましたが1コマ目はタンゴ★★ 河端恵理子、通称リリー先生。

リリー先生はレッスン中も笑顔が絶えなくて、笑い声もよく出るレッスンです。

さて体重の話ですが、夏場のレッスンは2コマ受けると体重が1kg以上減っているという話でした。

その場にいた人がうんうんと。 皆経験あるみたいです。

そしてそれを聞いていた宮武先生、豆知識として肩甲骨周りを柔らかくすると体重が減ることに大きい影響があるんですよ~って。

肘から肩をまわす運動で肩甲骨まわりを柔らかくする方法まで教えてもらって。

今日からやり続けようっと。

bottom of page