BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

台風の夜も社交ダンスレッスン

August 7, 2017

台風5号が上陸した8月7日

 

そんな中でも社交ダンスレッスンは行われました。

 

レッスンレポーターのひろです。

 

 

その日は突然やってくるんですね。

 

朝からサポーターの中で今日はレッスンをすべきなのか中止にするべきじゃないのか

 

いや、中止にすべきという意見が大きいように感じましたが

 

私ひとこと「そういえばこういう時の基準つくってなかったね」

 

そこで慌てて会場のジャンティはどういう時に閉まるのか尋ねました。

 

「16時30分時点で交通機関の停止によりお店を開くことが出来なければ臨時休業」

 

わたし、「わかりました今回はこれに準拠させていただきます!!」

 

ということで先生に承諾を得て、ご予約されているメンバーさんにメールで連絡させていただきました。

 

こういう時、予約制というのはいいですね。

 

どなたに連絡すればいいのか、明確!!

 

とはいえ当日行けるようになったから行ってみようというメンバーさんもいるかもしれないし、WEBサイト、facebookでも告知!!

 

まぁ慌ただしかった午前中でした。ふぅ

 

今日の1コマ目は タンゴ★1 足立萌先生

 

台風の中キャンセルも入りましたが無事3人でレッスン開講

 

2コマ目はルンバ★★ 足立萌先生

 

な、なんとエニーのまだ短い史上で初の生徒4人全員が男子という珍しいレッスンになりました。

 

そして3コマ目は先生交代 ルンバ★★★ 土川耕平先生

 

女性1人が加わり、生徒も先生も全員男子という事態は免れました(笑)

 

だけど、先生が女性役ということに

土川先生のレッスンは、テンポが特徴。チャキチャキと足形練習して

 

先生「ここまでわかった人!」 生徒「ハイ!」(挙手)

 

というシーンがしばしば。楽しいです。

 

写真はジャンティに飾ってあったお花。本文とは何の関係もないです(笑)

 

 

 

エニー、今まで見ていてすごく熱心な男子が多いです。

 

社交ダンスの世界は圧倒的に女性が多い世界です。

 

熱心な男子、とてもいいことだと思います。

 

ダンパで活躍しようなー。

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

any dance associationをフォローしてください!  特定商取引法に基づく表記

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Twitter - Grey Circle

​© 2017 by any dance association