top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

足立萌先生♡ルンバ

昨日は2コマ目のルンバ☆☆にブラインドダンサーのHちゃんと参加。

前日にはりきってスポーツジムに行ったりしたもんだから微妙に腹筋が痛い・・・

ルンバでよく萌先生が「肋骨の中に内臓を全部ギューってしまい込むようにお腹に力を入れて」って言われるのだけれど、

今日それやるのん苦しい・・・(汗)

でも、そうすると身長が伸びて(気分になって)カッコイイ立ち方に。

インナーマッスル鍛えてずっとこの状態で踊れるようになると痩せるはずなんだけどなぁ・・・

私が痩せないのはずっとこの状態でなくさぼってるってことか(^^;)←*ただの食べ過ぎやろ・・・

いや、私の話ではなく、今はやりのインナーマッスルを鍛えるのにも役に立つエニーダンスなのであります。

萌先生のレッスンは選曲もすてきで耳なじみのいい「First Love」や「TRUE LOVE」なんかも使用するんです。

知ってる曲で踊れちゃうなんて気分アガりますよねぇ~

その中でも私の気分を最もアゲてくれたのはWiz Khalifaの「See You Again」

この曲めっちゃ好きなんです!!先生この曲もっと使ってください♡

とブログを利用して先生にアピっとこ(笑)

Hちゃんの盲導犬Bニャ(写真撮り忘れた)もお利口さんでフロアのすみっこでおとなしく待っておりまして無事2コマ目のルンバ☆☆終了

ここで女子がみんな帰ってしまい3コマ目はメンズだけのルンバに・・・なりそうだったので急きょ3コマ目にも参加

☆3つなので姿勢も目線も手の動きも気合入れまくりでレッスンは続きます。

一つ一つ気合い入れて踊ると結構体力消耗します。

オープンヒップツイスト、アレマーナ、ハンドトゥハンド×3、ナチュラルトップ、一つ一つ丁寧に足の使い方、リードのタイミングをレッスン

なんだか最後はみんなヘトヘトに。でもすっごくかっこよく踊れるようになった充実したレッスンでした。

2つのレッスン受けて汗でドロドロになったので最後はピカチューでごまかして萌先生と記念撮影!!

あ~楽しかった。

bottom of page