16日は京都に五山の送り火を鑑賞しに行ったためエニーに行けなかったひろです。
宮崎先生、かわりに行ってもらったサポーターのぶっちゃん、言ってなかったね。ごめんなさい。
人生初でお誘いを受けたもので行ってしまいました。
でもちゃんとエニーでダンスはじめしましょうよーって言って興味持ってもらいましたよ。お二人。
とまぁ関西の夏は順調に過ぎていくわけですが、今日のお話はそういう話ではありません。
16日に始めての体験レッスン予約の入っていた女性二人。
登録時に入力項目をあまりに簡素化しすぎて、社交ダンス歴はあるのか、おいくつくらいなのか、まったくわかりません(笑)
当日、行ってもらったぶっちゃんと、先生のはなしによると20代後半の身なりを綺麗にされているお友達どうしだそうです。
そしてダンス歴はないと。
どうしてここに来られたのかという話になると
社交ダンスできるところを探していた。種目で選んだのではなく、時間の都合があうところがここだったので来られた
ということでした。
やってみた感想は、楽しかったそうです。ガッツポーズ
そして翌17日
またまた体験レッスンの方がいらっしゃいました。
レッスンはルンバ★
終了10分前に入った私はお若い方が上手に踊ってらっしゃるなー
社交ダンス歴あるなーと思って見ておりました。
レッスンが終わってお話を伺ってびっくり。
7月1日から始めました。(えっいつの?)
今年のです。(えーーーーっ)
最近日本に帰ってきて、社交ダンスをするところを探していて、エニーを見つけました。(この時点でいろいろ興味深いでしょ(笑))
そして今日が日本での社交ダンス初日です。
おおおおーーーーー
いい、いい、すごくいい。
インターネットで検索して、WEBサイト見つけてくれて、体験レッスン行ってみようか。
行ってみた。
楽しかった。
ちょっとエニーでやってみようかな。
そんな感じでエニーメンバーが増えてくれることを期待しておりました。
そんな方々が2日連続で来てくれるなんて。
なんか幸せな2日間でした。
今から社交ダンスする方、初心者の方、ほんとにほんとに大歓迎、体験レッスンは無料です。一度お越しください。