top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

新穂高ロープウェイ

サポーターのBuっちゃんです。

実はダンス以外に登山という趣味もあります。

土曜日の夜、仕事を終えてからの23時頃~大阪を出て西穂高を目指して名神から東海北陸道を走行。

ひるがの高原サービスエリアで仮眠して新穂高ロープウェイで一気に2156mの西穂高口駅に到着です。

気温は16℃!!涼しいを通り越して肌寒いくらいです。残念ながらガスがかかってて展望はいまいち・・・

本来なら2367mの西穂山荘まで1時間半くらいなのですが、痛めた膝のリハビリ登山なので2時間弱かけてやっと西穂山荘に到着。

お昼ご飯休憩してからさらに登ってなんとか2452mの丸山まで。リハビリもかねているし独標までの岩場を行くのは自信がないので今回はここまで。

膝をかばいながらゆっくり下山。下山後はロープウェイ乗り場近くの中崎山荘でお肌ツルツルの温泉で汗を流し、ロープウェイの時間待ちの間に食べた飛騨牛コロッケをもろともせずに中崎山荘で教えてもらった食事処「奈賀勢」でテッチャン鍋を堪能。ベースは味噌で飛騨牛ホルモンから出た油とコクでうどんがめっちゃウマ!もうお腹パンパンです。いつものことだけど消費カロリー<摂取カロリー(><)帰りは交代で運転だけど運転してない時は爆睡でした。

一応エニーのブログなので丸山でホールドしてみました。(恥)

bottom of page