top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

頭上注意!!

ごめんなさいっ。からはじまりますサポーターのあゆみです😭 先週の日曜日何かを忘れていると思っていたら、お土産――――💦💦

旅に出る前から、お土産買ってくるね♡帰ってきたら、買ってきたよ!と言いまくっていたにも関わらずすっぽり抜けておりました。

今週の日曜日こそお持ちしますので、エニカツ&エニーに食べにきてくださいね😂💦

さて、近頃ますますダンスが楽しくてしょうがない私ですが😍ダイエットも兼ねて少し歩いたり、お家でちょっとストレッチしたり、簡単な運動をしているうちに健康的なグッズが増えてきてしまいました😱1kgのダンベルとか、伸びるゴムみたいなやつとか、ストレッチポールとか、場所をとってしょうがない、、、

そんな中でもベスト・オブ・スペース占領器具―――!栄えあるNO1✨✨の、バランスボール。私は一人暮らしをする時に諦めて実家に置いてきたんですが、皆さんはどうされてますか?椅子にするといっても場所取るし、使いだしたら使うけど、気が向かない時は使わないし、なんかかさばりますよね。そんなバランスボールの収納方法🙌🙌🙌

こないだの土曜日、弟の家に遊びに行って姪っ子と遊んでいた際、何気なーく視線を上にやるとそこには丸い球体。。一歳の姪っ子の頭上に球体😱😱😱😱😱😱←ちょっと盛ってます😂実際は真上ではなく、斜め後方(笑)

バランスボール 頭上注意 エニーダンス

じゃーーーーーーーーーんっ!!

エニーダンス バランスボール

部屋の天井角にきゅっと押し込んであげると、安定の収納?!話しによると落ちてこないそうです。グーグル先生に聞いてみたら、結構皆さんされているようで、テレビでも紹介されたとか?

かなり便利🙆✨かつ、初めて見た人の笑いをばっちり取れる😂✨素晴らしい収納方法だとは思いますが、私の見る限りオフィシャルではないのかな?なので、真似して何かあった場合は自己責任で😂!!

bottom of page