top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

漆原先生とM.Dさん

急に秋の気配が訪れている大阪です。って関西の人しか読んでませんよね。

ひろです。

朝晩が涼しいだけでもだいぶ違うよねという話を何人としたか。

若い時はそんな話にならなかったのにと思いにふけりました。

ちなみに私はそう言われてふんふんと相槌を打つ方です(笑)

 

今日の生徒さんはM.Dさん。

今日、遠方に引っ越すことになったと告げられショックを受けております。

引っ越すまでの間、エニーで楽しんでいってくださいね。

だれだ写真撮ったの?

足と手が切れていて、画面の中に天井の比率が多いじゃないか。 って撮ったの私です。org

それはそうとM.Dさん後ろ足がきれいにターンアウトしてますね。

見事です。

M.Dさんはエニーが体験レッスンしかしていなかったころに体験レッスンも受けていただきました。

どうしてエニーにという話には

以前に社交ダンスをされていて、少し期間が開いているのだけど再開したいと。

記憶がおぼろげでもうフィクションになってるかもしれませんが、M.Dさんは社交ダンスを外国で習っていらっしゃいました。

って断言していいのか。後でコメントもらったら追記します。

気軽に社交ダンスをもう一回やりたい。エニーはそんなあなたをお待ちしております。

漆原先生のレッスンのひとつはチャチャチャ★★

5週目ともなるとメンバーは足形は完璧に覚えちゃってるので、足の切り方、腰の切り方、腕の動かし方まで教えてもらっていました。

チャチャチャでしっかり腰から下をまわすとめっちゃめちゃインナーマッスル使います。

知らないうちに腰にくびれが出来ます。(実践者談(笑))

そうそう、社交ダンスって思いのほか体をひねる動きが多いんですよね。

社交ダンスを始めたころ、それが出来なくって。

漆原先生のレッスン、お得なこといっぱい教えてもらえます。

bottom of page