BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

想定外の効果

September 9, 2017

昨夜は9時間睡眠。まだこんなに寝れるんだと我ながら感心したひろです。

 

東京出張で飲み会やって次の日大阪で飲み会にでて、気付いたら午前2時で。

 

次の金曜日には普通に仕事して、そのあとエニーー!!

 

普段そんなことしない生活なので

 

さすがに疲れていたようです(笑)

 

想定外の効果

 

というのはなにかと申しますと。

 

エニーを始める前、メンバーさんはご自身の都合のつく曜日に週1回は来られて、スポットで2回くらい。

 

合計で月に6回~7回くらいレッスンに参加されるのではないかと想定しておりました。

 

社交ダンスの団体レッスンは曜日と時間固定で1か月6000円から8000円、1回ごとのお支払いだと1500~2000円(税別だったり)くらいのところが多いです。

 

ですから6回~7回のレッスン参加でもエニーの料金体系はメンバーさんにとってお得と考えておりました。

 

なにしろどの曜日時間にも参加できて月額9800円。初心者コースは4900円なので。

 

ところが、ところがです。

 

ほぼ毎日レッスンには顔を出す私ですが、連日お会いするメンバーさんの多いこと。

 

週に2~3回こられている印象です。それ以上の方もいらっしゃいました(笑)

 

 

 

ここからです。ここからなんですが。

 

さすがにそのくらい練習されると、上手になるのが速いんです

 

その方々をずっと見ている私ですが、1か月前を思い出すと明らかに別人。

 

1か月でなんとか形になるものなんですねぇ。

 

この上手になるのが速いというのが想定外の効果です。

 

重ね重ね、私が社交ダンスを始めたころにこんな環境があったらよかったなーって思います。

 

 

 

 

 

9月24日、初のメンバー内ダンス会と懇親会やりま~す。

 

詳細はメンバーさんに送られるメールでご確認願いま~す。

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

any dance associationをフォローしてください!  特定商取引法に基づく表記

  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Twitter - Grey Circle

​© 2017 by any dance association