top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

センスを費やす時間と工夫で、、、

こんにちは😊サポーターのあゆみです! さて、私は社交ダンスが好きなだけで、普段は会社勤めをしているまさに、ふつうーーな人間なのですが、ご縁があってエニーのお手伝いをさせて頂いております♪

「社交ダンス知らない人にダンス広める?やるやる!お手伝いさせてーーーー!私みたいなダンスやってみたいけど、自信のない人に飛び込んでもらえるような団体にしたいなー」(←さらっと言いましたが、これが私のエニーへの参加した理由です🙌少しでもいいから、ダンス仲間を増やしたい♡)

出来ることなら、なんでも頑張る!と宣言したものの、、、私には何も武器がないんですーー😱

ダンスもシステムも広報も無理そう・・。で、企画とか、ウェブチームする人いないならやる!と張り切って手をあげたのですが、私はウェブもド素人😭😂😭😂

リーダーが、”wix”という知識がなくてもHPが作成出来るアカウントを用意してくれたので、そこから奮闘!好きなテイストのサイトや、ダンスのサイト、ヨガのサイト、好きなレストランのサイトをネットサーフィン。今まで気にもとめなかった、ポスティングされたチラシや、お店のショップカードも大量に集めて、集めて、アイディアを拝借(パク、、笑)色んな方に、ページを作ってはアドバイスを貰い、修正を繰り返して今のサイトになりました✨ 本当はまだまだ変更したいところがあるのですが、本業も大事だし、ダンスのレッスンや練習もさぼりたくないので、ぽちぽちマイナーチェンジしていきたいです✨出来る限り工夫して、ダンスをしたことのない方に少しでも興味をもってもらえる、そんなサイトに成長させていきたいな、と思ってます。たまに、サイトかわいいね!と、お言葉をちょうだいするんですよー♡そんな時はめっっちゃ嬉しくなります😍💖

ちなみに、フォトショップやイラを扱えない私はウェブ素材や、チラシを作成する際スマホのアプリや、

ピッキーピックス https://picky-pics.com/

フォトジェット https://www.fotojet.com/jp/

などを利用してなんとか作成しています。便利なサイトがある時代でよかったーー♡♡♡

エニーダンス 大阪 社交ダンス

※実はちゃんとイラレを扱えるちゃんとした人もいるので、エニーのチラシはその子と分担しています😊笑

ダンスもセンスの部分を、憧れている先生の動きや言葉から学んで、好きな動画とかたくさん見て、コンペやショーも観に行って、そして練習を重ねることで少しずつ埋めていけたらいいな。

bottom of page