top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

土川先生とMKさん

ブログ、休むと書けなくなる。

毎日書けということなんでしょうね。

新しいレッスン会場を開拓しようと営業に奔走しているひろです。

盛りました。奔走は盛りました。1件口説きに行っているだけです。

 

今日はMKさん、チャチャチャを習った後に土川先生と。

社交ダンスと言えばワルツというほど、やっぱり人気があるのはワルツやスローフォックストロットだと思うんです。

個人的な感想かと思いましたが、競技会での出場選手の数をみるとそれも当たっているように思います。

その中でエニーには貴重なラテンA級の先生が2組も。

その一組の中の男性が土川先生です。

思い起こせば私は社交ダンスを始めたころ、女性の後ろに手をまわすスタンダードの形がどうにも恥ずかしくて、先生にラテンだけでいいとわがまま言ったものです。そのまま3年ラテンだけしてました(笑)

で、このMKさん。

エニーでダンスを始められたんです。

がしかし、目を見張るほどの上達。熱心に通われております。

この写真はチャチャチャのレッスンの後。

先生にポーズをお願いしたところ、ニューヨークをしそうになったのでみんなそれなんで違うのとリクエストしてしまいました。

踊れなくても楽しいんだけど、踊れるともっともっと楽しくなるんですよ。

bottom of page