top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

日曜日は✨✨✨

こんばんは、深夜のテンションで小さく告白をします!笑

サポーターのあゆみです^^

声が大きいので誤解されがちですが( *´艸)

人前が得意かというとそうでもなく。

度胸があるかというと、ちょっと人より少ないほうで。

極度の緊張に晒されると血圧が低下して失神することもあるから(←物凄く迷惑)多分人よりびびりです😱笑

そんな私が、JBDFの競技会、アマチュアC級にでてきましたーーーー!!

ずっと「やだ」「こわい」と子供のような理由で選択肢になかったのですが、ついに、やってみよう!と思いたったのが今年の夏!(つい先日、笑)

エニーダンス 大阪 ボールルームへようこそ

私にとっては一大決心をしたということで、がんばろうねと「ボールルームへようこそ」の新刊をプレゼントしてくれた優しいリーダーさんに引っ張られながらなんとか、当日最後まで踊ることができました、、、、

最後まで、そう、決勝戦までたどり着いたんですよーーーー^^

※タンゴとスローの本もプレゼントされましたが、今回はワルクイ( *´艸)笑 ”とにかく練習したとおりに踊れますように‘’と、どきどきしながら踊っていたら、予選を順調に、順番に進んで気づいたら決勝戦✨結果は4番。私にとっては思いもよらぬ立派な結果で、他人ごとのような少し変な感じです😱💦

それでも周りの方や先生方が、「頑張ったねー」とか「よかったよーー」とおっしゃって下さったので、素直に喜んで、これからも頑張ろうと思いました😊

一番嬉しかったのは、フロアに立った時に背番号の番号とか自分の名前が耳に届くこと。仲良しの友達の声が聞こえると、もうネックお構いなしにそっち向きたくなるし😂その日知り合ったばかりの方のお声が聞こえると、強張ってる頬が緩むのが分かるくらい勇気づけられるし🙌

エニーダンス 大阪 ヘアスタイル

※帰宅後撮影。笑

エニーダンス 大阪 アクセサリ

※ドレスの石に合わせてイヤリングや髪飾りは自作。といっても髪飾りはかなり雑😂💖笑

競技会って、競うっていう文字が入っているだけに怖い場所と思っていたけど、それだけじゃなくて沢山の人が頑張っていて、沢山の人が応援していて、うまく言葉に出来ないけど、とても熱い場所だ!と思いました✨ 大人になっても青春出来るのって、素敵✨✨✨ どうしてこんなブログを書いたかというと、エニーでは「ダンスの経験はありませんが、今から初めても競技会にでられますか?」というお問い合わせを多数いただてきました。そんな方に、大人になってからダンスを初めて、競技会に出てる人はたくさんいるよーと知って頂けると嬉しいです(*^^*)!

ずっと気がかりだった競技会が終わり、解放感からいいことばかり書いてますが来月また競技会が近づいてきたらわーわー言っていると思うので、その時はこのブログを読むことにします😭笑

もちろん、社交ダンスは競技会以外にも

♪踊ることそのものが楽しい・観るのも楽しい ♪レッスンめちゃ楽しい

♪パーティも楽しい ♪デモやフォーメも魅力的

♪お友達も出来る

♪音楽に合わせて体を動かすので、心身ともに健康的 など、色々な楽しみ方があります。少しでも興味をもって下さった方は、来月10月にも無料体験会を行う予定なのでぜひ、そちらにお越し下さいね★もちろん、通常レッスンの初回無料体験も常時行っておりますので、今すぐ!という方はそちらをお試しください^^

社交ダンス仲間が、もっとたくさん増えるといいな!!

bottom of page