top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

お刺身

みなさんこんにちは!

裕次郎です。

この秋は雨がよく続くなあと思いきや

先週末は台風で、

しかも今週末にも台風が来ているとか…

雨ばっかりで、しかも急に寒くなりましたから

"今日は何を着よう?"と迷ってしまいますね。

さて、本日は最近食べた中で感動したお刺身の写真を。(笑)

こちら、キジハタとアオリイカのお刺身です。

キジハタは、関西ではアコウ、アコ、などと呼ばれています。

"夏のフグ"と呼ばれる高級魚なのだそうで・・・・

脂の乗りがすばらしく

口の中に旨味が広がり、それはそれは美味しかったです。

先月、実家の明石に帰った時に、父が"裕次郎が帰ってくるなら"と用意していてくれました。

ありがとう、パパ!

両親の優しさ、偉大さを痛感することが多い、この頃です。

さて、なぜお刺身の写真を載せたかと言うと

来月頭に、私が高校時代にボランティアリーダーをしていた"明石市立少年自然の家"

より出演依頼があり、社交ダンスの体験会を行ってきます。

また、今週末にも、イベントの出演依頼も頂いており、

レッスンや練習やらで、ばたばたしています。

またこちらのブログでも

今後のイベントの模様をお伝えしますので

お楽しみにしていてくださいね♪

イベントのお知らせよりもお刺身の内容ばかりになりましたが

今日はここまで!

以上、最近オレンジジュースにハマっている裕次郎でした。

bottom of page