top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

奈良大冒険

こんばんは、サポーターのあゆみです*^^*

今日のブログは!週末、台風の気配を感じる日曜日に、奈良で繰り広げられた大冒険のお話しです😂笑

日曜日は一ヶ月振り位のコンペ(といっても二回目です💦)奈良の香芝市総合体育館で行われた、競技会に参加してきました✨✨

社交ダンス 髪型 エニーダンス

社交ダンス 髪型 エニーダンス

今回は朝の気分でサイドにたくさんシニョン。おでこも全開にしてみました😊

髪上げもスムーズにいき、電車で、ガタンゴトン~。揺られること数十分、、、何かおかしいとざわざわしはじめるリーダーさん(私は異変に気付かずぼんやり)乗り換えなければいけない駅を、通り過ぎていたようで…

引き返すー?なんてのんきな私を他所にスマホを駆使して検索したリーダーさんのスマホには、11時40分頃目的駅到着の表示。そして、受付終了は11時10分!がーーーーーーーーーーーーーん😱😱😱

次の駅は石切駅、布施まで引き返しても、石切より先に進んでも到着予定時刻は縮みません。わーーーーーーーー😱😱😱

とりあえず石切で降りてタクシーに乗ろう!と決めて下車、、、今度は、タクシー乗り場がない!笑 駅員さんにタクシー会社の電話番号を聞いて電話すること10回以上、雨の日なのでずっと通話中😭しつこくかけて繋がったら、手配に10分以上かかるけどいい?と言われたけど、もうタクシーしか頼みの綱がないのでお願いすることに😢

タクシーがきたら、スムーズにナビをしなければと石切駅から体育館までのルートを頭にいれながら、待つこと10数分。やってきた運転手さんはなんと、超ベテラン運転手さん✨だけどナビの設定では11時14分頃着予定😱😱😱

あの、、11時10分に受付を済ませたいんです、と泣きのはいる私に「出来る限りがんばるで!」と、頑張ってくれる運転手さん🔥「ダメな時はしょうがない、その時は先生の応援をして帰ろうよ」と優しくあやしてくれるリーダーさんに「そんなこと言ってたら本当に間に合わなくなるやん!諦めたら出られなくなっちゃうよ😭」と、わーわー言う私。笑 年内に4回出ようという条件もあったしそわそわそわそわーーーー😱😱😱

社交ダンス 台風 移動 大阪 奈良

ころころもタクシー待ちの雨でびしょ濡れ😂

そんなこんな、わーわー言いながら、辿り着いた時刻は11時5?6?分。そこから奪取で受付へ。滑り込みで間に合いました✨✨✨✨近鉄タクシーの運転手さんの安全運転かつファインプレーにより✨✨なんとか受付を通ることができたのです🙌🙌🙌

下田駅で納豆巻きとバナナ買おう~とか呑気に思ってたけど、勿論食料も買えず、、、、でも、会場で購入したイチゴオレと、ハナちゃんからの励ましラインと、先生の応援と、リーダーさんがわけてくれたサンドイッチにパワーを貰って無事決勝まで上がっていくことができました✨因みに掌に人って書くおまじないが最近お気に入り(3回繰り返します)なんか、気が鎮まる(*^^*)

レッスンで教えてもらったこと、あれこれ出来たり出来なかったり、応援の声に励まされたり、踊る度にへこんで、大丈夫大丈夫とリーダーさんに声を掛けてもらったりしながら頑張った、結果はなんと一番✨

社交ダンス ドレス エニーダンス

このドレスね、右手首に大きなお花がつくんです。普段やと絶対着れない可愛いさにテンションあがる✨

私がコンペなんて、とかずっと思ってたけど、コンペ、ちょっといいなって思えてきました(まだ二回目だけど😂)身に余る結果を頂いたこともあるけど、コンペ会場ってダンスが大好きな方がたくさんおられて、フロアできらきら踊られてて、その一員に混ぜてもらえるのが本当に嬉しい(*^^*)更に、知らない方もけっこう話しかけて下さったり✨なんか、ほんとに、あったかいんだから~🔥(←冬になるといいたくなる。笑)

終わってからは難波でリーダーさんとプチ打ち上げをして帰宅。ながーーーい一日の大冒険は、嬉しい気持ちで幕を閉じました♪

適当に入った焼鳥屋さんが、めちゃめちゃ美味しかった✨リーダーさんにビール、カシオレが私に運ばれそうになってチェンジするのはもう慣れっこ😂笑

そして今日も、エニーの団体レッスンに参加して、タンゴを踊ってきました😍💖もえ先生のレッスンが楽しかったので、帰りに道で少し踊ったり、そしたら通りかかった車の方に「shall we dance」と声かけられちゃったり😂したお話しはまた次回!笑

最近はじめましての方のお問い合わせも増えてきています、今なら同じ時期に始める仲間がいるから、きっと楽しく続けられると思います✨✨気になる方はぜひ体験レッスンを受けてみて下さいね✨✨✨

それでは、今日はこのへんで。おやすみなさいませ🌛

bottom of page