top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

両親の背中

みなさんこんにちは、裕次郎です。

早いものでもう11月が終わりますね。

そしてほんとうに寒くなりました。

この時期に

自転車に乗っていると手袋を忘れた時なんて

手が、もう凍りつくようなくらい冷たいですね。

その冷たさを感じる時期にいつも両親のことを思い出します。

私の父親は明石の港町で漁師をしています。

父が獲ってきた魚を母が市場で仕分け、売りに出します。

冬の海はもう、ほんとに冷たいのです。

そんな中仕事をする両親の手は荒れやすく

特に父の手は皮膚が硬くなり、かなりゴツい手になっています。

冬の海は地上よりもっと寒くて冷たいのに

大変な中、毎日仕事に行ってくれてたんだなぁと 感じます。

子どもの頃は、両親が仕事に行くのが当たり前のように感じていましたが

大人になって、両親の偉大さに気がつきました😊

一人暮らしもそうですよね。

実家にいると家事を母親がしてくれたのですが

一人暮らしだと、もちろん全部自分。

掃除も洗濯も。

ついつい後回しになることもあり

部屋は散らかってしまうし😭😭

ありがたみがよくわかりました。

なーーんてことをこの時期によく思い出します。

冬はセンチメンタルになってしまいますね。

感謝の気持ちを忘れず、恩返ししなくては😊

お気に入りの、海の写真です。

年末年始には1人でぼーーっと海を眺めるのが恒例になっています。笑

さてさて、そんなこんなでもう12月です。

(長い前置きでした)

12月からエニーの団体レッスンの足型が一新されます!

皆さま、お楽しみに〜😊

風邪が流行っておりますが

たくさん踊って汗かいて

ウィルスをぶっ飛ばしましょう〜!!

bottom of page