top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

車椅子ダンスに挑戦

みなさんこんにちは。

裕次郎です。

先日、とある介護施設より

社交ダンスの披露と体験のご依頼を頂きました。

なかには車椅子の方も多数いらっしゃるとのこと。

車椅子ダンスの経験がない僕も、戸惑ってしまったのですが

せっかくのご縁、そしてなかなか無い機会でもあるので

これを機に

「車椅子ダンスにチャレンジだ!」

ということで

大田 紗佑里先生にレッスンを依頼し

心斎橋にあります、ビリーホールさんをお借りして、チャレンジしてきました!

車椅子ダンス 車椅子 エニー 車いすダンス 社交ダンス

こちらが車椅子。

街で見かけることはありましたが、触るのも初めて。

車椅子ダンス 車椅子 エニー 車いすダンス 社交ダンス

実際に乗って操作してみましたが

思ったよりもずーーっと難しく、めちゃめちゃ大変でした。

車椅子ダンス 車椅子 エニー 車いすダンス 社交ダンス

ビリーホール、オーナーの佐藤説子さんも快くフロアーを貸してくださいましたので

充実したレッスンを受けさせていただきました!

佐藤さん、紗佑里先生、ありがとうございました!!

来週に控えた本番当日は、大平祐歌先生と行ってまいります。

それまでにしっかり練習だーーーー!🔥🔥🔥

bottom of page