top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

NEWアイテム♡

みなさんこんにちは、サポーターのあゆみです。

さて、4月ももう4週目にさしかかりますね、そして近づいてまいりました無料体験会!在4名様のご応募を頂いております✨今月は初めて、日本橋にある“森ソシアルダンススクール”さんでの体験会✨✨✨お仕事帰りなんかにも好アクセスな日本橋へエニーのレッスンが展開されることにより、また新しいメンバー様と巡り合える予感が致します^^♡

そんなちょ春でふわふわしている私、新しいアイテムをゲットしました!!

じゃじゃんっ

エニーダンス 社交ダンス 大阪 カメラ

オリンパスのカメラーーー一眼?ミラーレス?カメラ??笑

色々なシーンでスマホ撮影をしてきましたが、せっかくならもっと素敵なお写真を残したいな、と色々悩んでいたところ、用途や使いやすさ、また、デザイン含めて総合的にこちらがいいよーとドンピシャアドバイスを頂いたので、迷わずコチラに決定✨

今まで、カメラがよくても撮影する側のテクニックがないとだめだと思っていた為、よいカメラへ手が伸びなかったのですがところがどっこい!笑

カメラが変わると、私が同じように撮影してもキレイに撮れるから不思議。

これで!今企画中のイベントで素敵なお写真がたくさん撮れるよう、今から修行を積みますね!!

ダンスをしていると、今ちょっと上手にできたかも!とかいう瞬間があるじゃないですか?皆さんのそんな瞬間をキレイに撮れるようになりたいです*^^*なんなら全員の足型を覚えてシャッターチャンスに備えたいところ、、笑

そしてそんなNEWカメラをもって週末おでかけしてきました!用事があって東京に行ったついでにディズニーシー♡♡♡

35周年で盛り上がりをみせるディズニーを目一杯堪能してきました💖💖💖

エニーダンス 社交ダンス ダンス 大阪

私、幼い頃からミッキーさんを見て育ちました。笑

ディズニーランドの初代ワンマンズドリームからはじまり、初代エレクトリカルパレードやファンティリュージョン(懐かし!)シーが出来てからはBBBも大好き♡

とにかく、夢と希望にあふれたこのテーマパークと、世界一のカリスマ性をもつミッキーさんの虜なんです。ジャズだったりクラシックだったり、エレクトロだったり、様々な音楽でそれは本当にもう色々なパフォーマンスを見せてくる最高のエンターテイナー。

そんな世界に憧れつつ、鑑賞専門だった私がダンスにトライできているのは社交ダンスというダンスに出会えたおかげですね*^^*

他のジャンルも考えなかったわけではないのですが難しそうだったり、この年齢から始めるには敷居が高そうだったり、そもそも身体能力に自信がない!と感じていたので、ずっと観る側でしたが”私でも楽しく続けられそう”と思わせてくれた社交ダンスに出会えたおかげで、今は毎日がスペシャルです♡

そんな、ダンスに憧れているけど自分にはちょっと、、なんて方がおられましたら、ぜひ一度エニーを覗いてみて下さいね✨

体験会にきたからといって、必ずダンスを続けないといけない、なんてことはありません、ただ、この楽しさは体験してみないとなかなか分からないのでぜひ!お気軽にのぞいてみて下さいね*^^*

それでは、夢の国から帰ってきたけど、気持ちは千葉に置き去りになっているあゆみの初!一眼ミラーレスの旅を残してしめたいと思います。

ちゃーおー!←ゴンドラのお兄さんが何回も言っていました

エニーダンス 社交ダンス 初心者

エニーダンス 社交ダンス 初心者

こちら、今回はじめて乗ることが出来たゴンドラ♡

特別な場所じゃないとアルコール提供のないランドとは違い、シーは一般のレストランでもビールを販売しているのです♡夕日にそまるディズディズニーシーでのビールを堪能しました✨ぷはーっ

社交ダンス エニーダンス ディズニー

エニーダンス ダンス ディズニー
エニーダンス 社交ダンス ディズニー

とっても遠くから撮影したのに、ミッキーさんのお顔もくっきり✨カメラってすごいですね!

bottom of page