top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

ゴールデンパレスカップ

みなさんこんにちは。

裕次郎です。

先日5月26日には、JDC主催のゴールデンパレスカップがありました。

私もこの日はお休みをいただき、応援&観戦に行ってきました。

先日のブログでノービス級で優勝したしんちゃん&まゆちゃんは

D級戦にてワルツ、タンゴ、スローの三種目、全て3位という成績でした。

エニーダンス 社交ダンス 競技ダンス 大阪

上位に食い込めたものの、1つでも順位を上げる、と意気込んでいたため悔しさが残る結果となりました。

しかし、競技会の場でしか経験できないことも多く非常にためになるチャレンジができたのではないでしょうか。

次回の競技会にむけて頑張ろうね!

さて、後半戦は、関西のダンスサークル対抗のチームマッチがありました。

去年の倍以上のエントリーだそうで、フロアいっぱいの参加者が。

エニーからは5チーム参加しました。

エニーダンス 社交ダンス 競技ダンス 大阪

東京からもエントリーがあり、とてもレベルが高かったです!

みんな元気いっぱいに踊っており、大盛り上がりの1日でした!

エニーからは2チームが表彰を受けました。

なんと3位と6位!

おめでとうございます!✨

最後は全員で。

エニーダンス 社交ダンス 競技ダンス 大阪

みなさんとても良い表情です。

ダンスを楽しみながら目標に向かって練習し、精一杯踊りきる。

参加者の熱い気持ちがビシビシ伝わり

私もとても刺激を受けた1日でした。

途中にはブラインドダンスも開催されておりました。

私は車椅子ダンスを経験させていただいたこともあって

身体がすこし不自由な方でも、身体をめいいっぱい使って表現するダンスというものは

なんて素晴らしいんだろうと胸が熱くなりました。

健康で元気に踊れる喜びを感じながら、、、

みなさん、それぞれの新しい目標に向かって頑張りましょう😊😊🎈

bottom of page