top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

今日のお夕飯も冷奴??

みなさんこんにちは*^^*サポーターのあゆみです。なんと!昨晩は宣言通り冷奴で我慢できました!今日のお昼もご飯少なめ、、でも昨日お腹ぐーぐー言いながら練習したら、体がふにゃふにゃで、変に力んで全然踊れませんでした、、。

社交ダンス エニーダンス 大阪 初心者

社交ダンス エニーダンス 大阪 カメラ

 先日パンケーキを撮影しようと張り切ってお出かけしたのに、カメラの中にSDカードがなかった😭の図。笑

前置きはおいて!前回パーティの時、フォーメーションがとっても楽しかったので、発表会に向けてまたフォーメをすることに致しました!ぱちぱちぱちーー

今、エニカツサークル男性が少ないこともあり、今回のフォーメは女の子ばっかりで少人数!その分チャーミングかつ元気いっぱいのフォーメになるといいな

でも、やっぱり社交ダンスだし、ペアダンスだし、リーダーさんに組んでもらって踊りたいよね!ということで

全国(?)の男性のみなさまーーー!ダンスしたことない人も、やってたけど暫くやってないなーーって方も、ダンスしませんかーーー?エニーには、ばりばりの競技会思考だったり、先ずは練習相手が欲しいな!だったり様々な、やる気いっぱいの女の子がいます!笑

いつか数組のフォーメとか見たい(*^^*)

(あれ?でも平日の夜は結構男性多いって聞くこともあるし、日曜日が少ないだけ?)

とはいえ勿論、女性も大歓迎です🙌リーダーさんがいなくても、もしくは殿方と組んで踊るなんて恥ずかしいーー😳な女子も、こうやってフォーメやったり、先生との発表会に出られる機会を、定期的に開催していくので、ダンス好き女の子が100人になっても大丈夫!笑 因みに、発表会やパーティ、勿論フォーメもですが、イベントはエニーの方でなくてもご参加いただけますのでダンスが好きな方はぜひ、遊びにいらしてくださいませ♪

そして、今回のフォーメメンバーでお話しをしていると、私達って2月のフォーメで仲良くなったよねー、と言うお話しになりました。一緒に、練習をしていくうちに自然と仲良しになれたんだなーって、そう思うと、やはりダンスってステキですね*^^*

一緒に何かを頑張ったお友達って、学生時代の部活仲間みたいな、ちょっと強い絆が出来たりするんですよね(私のバイブルはスラムダンク!笑)

どんな衣装にするのかなーとか、どんな曲にするのかなーとか、考えるとうきうきします♡曲といえば、社交ダンスでちょびっと不満なのが、、私の大好きな5/8拍子のダンスCDを見たことがありません、、そりゃそうなのでしょうが、変拍子好き的にちょっと寂しい。

と、、いつもながら脈絡のないお話しになってきたので、今日はこの辺で!今日も冷奴で我慢できるかなー、、、、

bottom of page