top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

イベントが盛りだくさんですね

みなさん、こんにちは!

裕次郎です。

暑いですね。とても暑いです。

汗が吹き出します。

常時サウナに入っているような気分です。

熱中症で倒れる方も多いようで、みなさん本当にお気を付けくださいね。

さて、夏といえば世間では

海山川で花火やBBQ等

SNSを見ていると旅行やイベントの写真で賑やかになっておりますね

ダンス界でもパーティーシーズンと言って

各教室やダンスホールなどがそれぞれ主催し、演技発表会やダンスパーティーを行うことも多いのです。

イベントの多い夏ですが、エニーでも明後日!22日日曜日にはサバパというミニパーティーをしますよ!

アットホームな規模でのミニパーティーですが、普段エニーにお越しいただいている皆様に少しでも楽しんでもらえるよう頑張ります!!!

さて、ダンスパーティーに欠かせないのがやはりダンスタイム。

どの曲を掛けようかな?と考え組み込んでいくのですが

最近、私、「音楽編集」が少しづつできるようになってきました。

音楽をデータで読み込み、このような波形で表示させます。

この波を変化させることで音にも反映されるのです。

いらない部分をカットしたり、スピードの変化はもちろん

複数の曲をくっつけたり

なんでもできてしまうんですね!!

僕は機械音痴なので、編集はほとんどできなかったのですが

必要に迫られ、調べながら操作していくうちに、簡単なことばかりですが、少しずつできるようになってきました!!

思い通りに編集ができた時の感動は、なかなかのものですね!!

たくさんいじって、スキルを身につけていこうと思います✨

サバパのプロデモの曲も編集できたのでお楽しみに😊😊🙌

お申し込みがまだの方は

https://goo.gl/forms/19i6AxfTSPTkh8p92

よりお願い致します^_^

イベント前はやはり天下一品のラーメンを食べてしまう裕次郎でした。

bottom of page