top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

石井竜也コンサートツアー 2018 陣−jin−

みなさんこんにちは!

裕次郎です。

先日、石井竜也さんのコンサートに行ってきました!!!!

なんと、祖父が懸賞でチケットが当たったとのことで

大阪に住んでいる僕に譲ってくれたのです。

ぼくは米米CLUBを名前しか知らなかったのですが

これを機に、youtubeなどで米米CLUBや石井竜也さんのライブ映像をたくさん視聴し

名曲ばかりで期待はどんどん高まっていきました!

上本町にあります、新歌舞伎座。

今回は1部が舞台、2部がコンサートという内容です。

早めに行って場内をウロウロするのも楽しみの一つですね♪

売店では名物カツサンドやおやつ等

充実しておりました!

きれいな場内ですね。

さて、この後は場内撮影禁止でしたのでお写真はありませんが

1部2部も、本当に良かったです!!!

1部の舞台では、役者さんの姿勢で観客に与える印象が大きく変わるなあと改めて実感。

ただセリフを喋るだけではなく、背筋や顔の角度、手足の動きまで相当な練習をされているんでしょうね。

普段舞台などを見る機会が少ない私にも、とても伝わりやすかったです。

そして2部は石井竜也さんのコンサート。

力強くもとても綺麗な歌声で、本当に魅力的でした。

今回は数々のヒット曲を尺八や琴など、和楽器を入れて「和テイスト」にアレンジしたとのこと。

和テイストなので古臭いかな?予想していましたが、和楽器と石井竜也さんの歌声が絶妙にマッチし

飽きさせず、最後まで楽しく聴くことができました。

それに合わせた少し上品で落ち着いたMCで、石井竜也さんのファンキーな見た目とのギャップに驚かされました。

様々な世界観を演出できる、さすが一流のプロだなあ・・・・

有名な花まつりや手紙、アンコールでは 君がいるだけで、浪漫飛行を

米米CLUBでは発表していない曲も含めて、当初の予定よりたくさん歌ってくださりました。

本当に楽しく、すごく刺激になった1日でした♪

生徒様のデモやプロショーの作成に参考にできる部分が多く

今後もちょこちょこ舞台やコンサートに行こうと思います!!

さて、8月も半ばへ突入しようとしています。

今週末から世間はお盆休みに突入ですね。

レッスンなどで生徒様から帰省や旅行のお話をよく聞くようになりました。

イベントの多い季節です、みなさんの平成最後の夏のお土産話、聞かせてくださいね!

発表会に向けてダンスレッスンも頑張りましょう~~!!!

bottom of page