top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

みんなで盛り上がっていきましょう

エニーのモットーはもっともっとたくさんの人にダンスを楽しんでもらいたい。

その結果なにが起こるのかというとダンス全体の活性化です。

なのでエニー外のところが盛り上がってくることも嬉しいのです。

今日のブログはリーダーです。

 

ダンスを何かでみて興味は湧いた。

でもどこで習えるんだろう。

どのくらいお金がかかるんだろう。

今から始めてもついていけるのかな。

調べてみたけど自分の都合のいい時間に習えないな。

そのような方に気軽にダンスを始めていただき、続けてもらうということをミッションとしております。

そしてひいてはダンス界が盛り上がっていけばいいなぁという思いを持っております。

この思いは1年が経ってようやく実例がぽつぽつ出てくるようになってきました。

画像はお世話になっているお教室のクラスでダンスを習うエニーメンバーの図。

写真使ってもいいか確認を取っていないため生写真を控えました。

このように、エニーでダンスをはじめた方が、お世話になっているスタジオ様のクラスに参加されることが見受けられるようになりました。

またエニーで知り合った先生方へ個人レッスンを受けるようになったり。

更に慣れてきた方は他のお教室のクラスに参加されていることも。

ダンスを知らなかったメンバーが、ダンスへより深い興味を示されたり、ダンスを通じて人の輪が広がる様子が、少しずつではありますがエニーにも出来初めています。

これからも、微力ではありますがエニーの活動を通じて、ダンス界隈が賑わっていけばいいなぁと思いながら続けてまいります。

bottom of page