top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

10月になりました

みなさんこんにちは!裕次郎です。

ずいぶんご無沙汰しておりました。

今年の夏〜秋にかけてサバパやエニー発表会を始め

おかげさまで沢山のイベント、パーティーに参加させていただき

忙しい2.3ヶ月となりました。

なかなかブログも書けずで申し訳ありません。

ありがたいことに、楽しみに待っています!と言うお声も頂くので

頑張ってブログを更新して行きます(^^)

さて、発表会が終わり、とあるメンバーさんがラインを送って来てくれました。

その中の内容で

「1年前の今日、エニーの体験レッスンに参加したんですよ!」

ということを言ってくれました。

体験レッスン後にたくさん世間話をしたこと、緊張しながら本レッスンに来てくれるようになったこと

発表会に向けて、必死になって練習したこと

そんなことを思い出しながら

その方だけでなく、メンバーのみなさんが1年間の間にとても上達されたなぁと改めて感じました。

ダンスを始め、ステップを覚えるのに苦労する時期

少しずつ踊れるようになってとにかく楽しい時期

ダンスの奥深さを感じだし、習ったことができなくて悔しい時期

ダンスはとても楽しいですが終わりのないものでもありますので

時には悩んだりする事もありますが

メンバーのみなさん1人1人がダンスと向き合っている姿はとても輝いています😊

何かに向かって一生懸命努力する人はほんとに素敵ですね😊✨

僕もその姿から多くの刺激を受け

またダンスを頑張ろうって思えたり

勇気付けられる事が多いです。😊

メンバーのみなさん!これからも楽しく

一緒にダンス頑張りましょう〜!!

以上、涼しくなって秋服が着れることにワクワクしている裕次郎でした!🙌

bottom of page