top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

ジュニアレッスン

みなさんこんにちは!

裕次郎です(^^)

昨日、10月14日(日)は

エニーのジュニアレッスンの日でした✨😊

エニーでは家族で一緒に踊るファミリークラス

子供だけが踊るジュニアクラス

がそれぞれ月に1回ずつ開催されます。

ジュニアレッスンは私が担当させて頂いています。

レッスンの模様をお送りします😊

今回の参加者はお2人!

まずは準備体操です。

子どもたちの体の柔らかいこと。

もちろん裕次郎先生は負けています。

さて、子どもたちはなんといっても走るのが大好きです。

レッスン前に追いかけっこで遊んだので

今回はクイックステップのランにチャレンジしてみようかな!と思い立ちました。

まずは組み方を確認

さぁ、背筋を伸ばしますよ。

そしてPP(プロムナードポジション)を保ったまま

いざ!走ります

スタジオの端から端まで、PPのまま、クイックステップのランができました!

本当に覚えるのが早い2人でした😊✨

大変よくできました💮💮💮

ジュニアクラス次回予定は11月25日(日)です!

初心者のお子さま大歓迎です😆😸

楽しくダンスを始めましょう!

★オマケ★

レッスンの休憩中には

裕次郎先生によるジャンケン必勝講座が開催されていました……

ちなみに、3分の2の確率で負けません。

詳しく聞きたい方は是非どうぞ😆

【ファミリークラス】

10月28日には、お子さんと一緒に踊るファミリークラスが開講されますよ!

お子さんとコミニケーションが取れて、しかもペアダンスの習得が出来、ファミリークラスは

費用:500円ワンコイン 時間:10月28日(日)13時〜 場所:大阪市日本橋にある森ソシアルダンス教室 対象:親子、祖父母と孫、子供連れ 内容:ハロウィン仮装deタンゴ 講師:ジンディ

ファミリークラス次回予定11月11日(日)

みなさんのご参加お待ちしております😊😊

bottom of page