top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

2018年本当にお世話になりましたー!

みなさまこんばんは!サポーターのあゆみです。

ブログをすっかりお休みしてしまっておりましたが、本人は元気元気で、団体レッスンや個人レッスンを楽しんだり パーティに行ったり、デモに出てみたりとダンスに充実した数か月を過ごしておりました。

さて、今年の振り返りを張り切っていきましょう!

長いので要注意!笑

エニーダンス 無料体験会

先ずは無料体験レッスン会!2018年は12回!毎月1回ずつ体験会を行ってまいりました。

毎月欠かさず、色んな方に社交ダンスに触れて頂く場を作っていけたことは、本当に嬉しい限りです✨

2月に行った"1stANYVERSARY"通称エニパ!エニーにとって初めての大きなイベント、そしてダンス未経験者の多いエニーとしては、参加するメンバー様にとっても初めてのパーティ✨

準備に戸惑うことも多く、色んな方の協力なくしては語れない思い出の詰まったパーティです。 ミックスデモやコンペ、フォーメーションやミニゲームと、全ての催しで皆さんが素敵な笑顔を魅せて下さった最高の一日です。そして、ここでプロデモという先生方のデモを初めてご覧になられた方も多かったんですよね、この日から、"あんな風に踊りたい!"とダンスのイメージが大きく変わったというお声もたくさん頂きました。

5月はゴールデンパレスでのチームマッチに参戦!

エニーからはなんと5チームも参加しました!ファイナルに2組も進出出来たという大快挙✨中には満足な結果が得られず悔しい思いをした仲間もいて、よりダンスへの熱が強まった一日となりました。 打上げは、別の団体も含み50名程という大所帯でわいわい楽しく盛り上がりました✨ この大きな打ち上げの幹事を引き受けてくれた、にしむ&まいまいには感謝しかありません♡

こちらは7月のサバパです。エニー代表の、松村さんお手製サバサンドが食べたい!というところから企画のはじまったミニパーティ。皆さんのお土産が豪華で、かつてない食べ物に溢れたミニパーティでした(もちろんメインはダンス♡笑)

実はこの7月はエニーのレッスン開始から1年のお祝い、ということでメンバーのまいまいが中心となってメッセージビデオレターを、そして私もエニーの1年間振り返りショートムービーを作成し、代表の松村さんと副代表の井上先生へプレゼントしました。 予想通りしっかり泣いてくれた井上先生に(笑)皆が笑って突っ込むという心温まる一日でした✨

9月に開催したのは、"anyonederful"エニーの発表会。2月のパーティにはなかったソロデモは、20組の参加がありましたー!!ほとんどの方が人前でソロをするのは初めてということで、励ましあいながら取り組む姿が印象的でした✨

毎日受けられる団体のレッスンにジャイブやパソ、ヴェニーズが出現するエニーならではなのか、ダンス歴1年に満たないメンバー様が、ジャイブやヴェニーズワルツ等でソロをされたことも素敵なことやなあと。

12月はメニクリ♪ファミリークラス、無料体験会、クリスマスミニパーティを1日でやってみようという初めての試み。無料体験会に参加された方には、ミニパーティのダンスタイムで目印になるリボンを配布。リボンを付けた方には体験会と同じ足型で踊るという工夫をすることで、体験会だけではなくパーティの雰囲気や、習っていくとどのように上達していくかを肌で体験して頂くことが出来、、ていれば嬉しいなと思います。

こちらのミニイベントはこれから3か月ごとに開催する予定です。次回は3月開催予定です、通常のパーティはまだちょっと踏み出せない、という方や未経験だけど社交ダンスには興味があるなーーという方にはぜひおすすめのイベントです、ぜひ奮ってご参加下さいませ。

そんなこんなで、まだまだ書ききれていない内容も含めて、あっという間の1年でした*^^*

次回のビックイベントは!5月4日に開催するエニーパーティ✨(詳細はまた後日です💦)

エニーダンス 社交ダンス 大阪

場所は2018年2月のパーティと同じGRAN AMO TAMAHIMEさんで開催させて頂きます。 ダンスタイムでダンスを楽しんで頂く他に、ミニソロや、ミックスデモ、フォーメーションなど様々な形で皆さんのダンスを披露した頂く場にも出来たらと試行錯誤しております。

勿論、観る専門の方用へ"お食事なし2,000円チケット"や、"お食事つき見学7,000円チケット"等、様々な形でご参加頂けるようご用意がありますので、皆さまお誘いあわせの上ご参加下さいませ♪

そして、私は社交ダンスを初めて3年が経過しましたが(まだ3年もう3年)分かりやすい悩みはリーダーさんがいないこと!いきなり何のお話しかと言いますと、やはり同じような悩みや、大人の趣味として切っては切れない費用面での悩み、時間的な悩み、等小さい大きいはありますが、みんなで話しているとそれぞれダンスを楽しく続ける方法って何かな?という話題に遭遇することもちらほら。

エニーとして。パートナーを見付けて競技会に出る、ダンスタイムで色んな方とリードフォローで踊りたい、パートナーはいないけど目標をもって取り組みたいなんて方にはシャドークラスやフォーメーションでの発表もおすすめしたりと、人それぞれの楽しみ方でダンスを続けて頂けるように、微力ながらお手伝いをしていけたらなあと思っております。 週に1回気分転換ー♪て方も、週に3回時間を無理矢理作って通って下さる方も、毎日踊りたいねん!て方も、ダンスを好きなメンバーさん達が楽しくレッスンに通える場となりますように!手探りではございますが、色々試しながらいい団体に成長していけたらと、エニースタッフ一同ミーティングを重ねながら頑張っていきます!

それでは、大変なってしまいましたが、関わって下さいました皆さまに心からの感謝を申し上げます!2018年は本当にお世話になりました!来年も、宜しくお願い致します✨

bottom of page