top of page

BLOG

エニー講師陣&サポーターによる日常ブログです。たまに(?)大切なことが書かれるかもしれません。

自分の実を育てよう

みなさまこんにちは!

裕次郎です。

先日、数年前に使用していたiPhoneがでできたという話をさせていただきましたが

(その時の記事はこちら

当時、プロとして競技会に出ていく中で

ダンスがなかなか上達しないときに、モチベーションを上げるために見ていた画像が出てきて、懐かしくなりました。

どうしても周りと比べて自分が劣っていると感じ

どんどんネガティブに考えてしまう時期がありましたが

前向きに、自分の実になることを信じ、コツコツ頑張ろう!と思ったものです。

決して、周りの実が小さいと、馬鹿にしている絵ではありませんよ。

以前の携帯を発見したことで

その時にどんな風に物事を捉えていたかも思い出せたので

初心に帰ったような気持ちになり

心機一転、また頑張ろうと思えました。

僕は小中は剣道・高校はハンドボール・そして社交ダンスと

どれも一流の師匠・先輩方にめぐり合ってきました。

「初心を忘れるなよ」という言葉もよく言われてきましたので、胸に刻んでいます。

母に連れられて社交ダンス教室に行き

初めて靴を履いて、わけも分からないままダンスのレッスンが始まり

終わるころには、「ダンスって楽しい!!」と次の予約を取った時の感動は忘れられません(^^)

この楽しさをより多くの人に広めていきたいと思います♪

bottom of page